☆お客さま☆

« 大正解! | トップページ | 鼻たれ小僧♪ »

2012年10月24日 (水)

小声の

  席を立つ  小声に老いを  感じたら 

            仲間増えたと  いじる喜び

 私も今年の7月で30代になり、見た目は自他ともに認めるお子ちゃまでも、内部はそれなりになるんですねぇ(しみじみ:笑)。

 しかし、それをお姉さまたちにも認められるとは・・・。

 お昼休み前のお仕事中でしたが、男性社員さんに届ける書類があったのと、ほかにも2つの作業があったので、両手にいろいろ持って自分のデスクから立ち上がりました。

 そのとき「んしょ」と言ったのがきっかけで、その後のお昼休みに・・・・・・いじられました(笑)。

 ウチの母もそうですけど、それなりに年齢を重ねれば「どっこいしょ!」と声を出さなければ立ち上がれない・・・などなど聞きますが、まさか私が・・・という思いがお姉さまたちにあったようで、いよいよこちら側に?という嬉しそうないじりでした☆

 私は手に持っていたものが多かったのと、作業が3つほど重なっていたことで自分に気合いを入れる意味で声が出てたと思うんですけど、お姉さまたちにとってそう捉えてはいなかったようです(笑)。

 まぁ、声が出たくらいで老け込むことはないと思いますが、今度は気をつけようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

« 大正解! | トップページ | 鼻たれ小僧♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

「んしょ」なんてかわいいほうじゃないですか!
「んしょ」は無意識で言っていると思うので、
「どっこいしょ!」と一緒にされたらかわいそうだと思います。
「どっこいしょ!」には恥じらいが無いと思います(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 カワイイ・・・ですか??
 確かに無意識に近かったですが、カワイイと評されたのは初めてです(笑)。

 どっこいしょが恥じらいがない・・・これは母にも報告せねば!
 といっても、 今さら母も変えようと思ってないでしょうけど(笑)。

 んしょ…これだったら、若い人でも使いそうですけれどね…。
 つい声が出てしまった事自体が、加齢の証拠というのであれば、いじられるのも分からなくはないですが…。
 若い人でも、重いものを持とうとするときには、掛け声を出すことが多いと思いますからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 重いものを持つというより、立ち上がるときに気合を入れる意味で声が出てしまいました。

 なので、立つのが大変で声が出るのとはまた違いますし、かといってすごい重いものを持って・・・というわけでもないですし、お姉さまたちにとっては自分たちの都合のいいようにとらえた・・・と思ってます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大正解! | トップページ | 鼻たれ小僧♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ