☆お客さま☆

« ファンタジー | トップページ | 踏みとどまる »

2012年10月17日 (水)

急増

  気づいたら  マスク姿に  囲まれて

            こんなとこでも  季節感じる

 皆さんは風邪ひいてませんか?
 毎年そうですが、秋は短くてあっという間に寒くなってきますので、お気をつけ下さい。

 ・・・。

 ・・・・・。

 ・・・・・・・。

 終わりじゃないですからね?(笑)

 今朝、通勤で地元の駅で電車を待っていて、列に並んでるときは気づきませんでしたが、乗り込んでから囲まれてることに気づきました。

 それは・・・マスク軍団です(笑)。

 軍団といっても3人くらいですが、いつものように押し込まれて周りの人と密着するほどのラッシュで、私の前の三方向にマスク姿の人が乗っていました。

 1人でも、あぁ気をつけなきゃ・・・と思いますが、いきなり三方向にマスク姿の人を見れば、気持ちも引き締まるってもんです(笑)。

« ファンタジー | トップページ | 踏みとどまる »

日記」カテゴリの記事

コメント

マスク軍団・・・
確かに風邪は気を付けなければいけません。

でもマスクしてる人が全員風邪とは限りません。
顔を隠したいだけの人とか、自分の口臭がきになる人とか?

いずれにしてもマスク姿はひいてしまいますよね。
ファーストフード店のカウンターの人がマスクしていると嫌ですね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 全員ではない・・・そうかもしれませんが、今の時期だとほぼ間違いないでしょうね(笑)。

 ファストフードの店員は、確かにひきますね。
 食べ物を扱ってるところは衛生が第一ですが、風邪と知ってしまうと・・・ね(笑)。

この季節・・
喘息持ちの私にはちょっとキツイです><

マスク・・持ち歩いています!!
マスク・・口唇ヘルペスができた時も外出時に使ったり・・
皆風邪とは限りませんね~~!!

昔は、マスクすると何かいやな目で見られたものです。
それは風邪などのウイルスの事ではなく、人相が悪いとかの意味です。
今の現状は日本だけで、アメリカなどはマスクの人はあまり見かけません。

今は、手配者が住みやすい世の中になったようですね!

 マスクの集団…それは、かなりきついものがあったと思います…。
 もしかしたら、鼻炎(秋は、ブタクサなどがあります)の可能性もありますが…まあ、風邪の確率のほうが高いでしょうからね。
 予防のために、マスクを持ち歩いて、そういう時には身につけたほうがいいかもしれません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 喘息・・・今、ですよね。
 秋の花粉は喘息にも影響があると聞いたことがあるので、yumi-mamaさんもお気をつけ下さい。

 口唇ヘルペスは、私は全く縁がないので分かりませんでしたが、そういう人もマスクをするんですね・・・。


【akakageさんへ】
 そうなんですか!?
 人相が悪いから・・・という理由なんですね。

 確か、外国では伝染病などを持ってると思われるので使わない、らしいですね。
 

【markさんへ】
 そうなんですよね。
 最近では秋の花粉症の方もいますから、全員が風邪ではなかったと思います。

 ただ・・・最悪の状況を想定すると・・・かなりの時間、密着した状態でウイルスのある空間に身を置いていた、ということになりますね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ファンタジー | トップページ | 踏みとどまる »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ