☆お客さま☆

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | 早くも? »

2012年10月12日 (金)

寝ぼけ小僧

  パーカーを  羽織りながらの  仮眠から

             目覚めるこねこ  かなり寝ぼける

 今日のお昼休みは恥ずかしかったです。
 って、日本語としてちょっとおかしいですが、事実なので仕方ありません(笑)。

 それはお昼休みのことでした。
 いつもはご飯を食べ終えてから(実際は食べながらですけど:笑)お姉さまたちと雑談していますが、今日は目の疲れもあって雑談をパスして自分のデスクで仮眠を取っていました。

 そして、今はもう肌寒いので、仕事場用に置いてあるカーディガンやパーカーなどを羽織って寝てることが多いんですが、カーディガンのほうは洗濯中なのでパーカーを羽織っていました。

 ちなみに、デスクのほうは静かですが、短時間で深く眠りたかったのでフードをかぶって寝ました。

 それから10~15分くらい経ったころでしょうか。
 いつも、私が自主的に起きてなかったら、お姉さまたちに起こしてもらうようにお願いしていて、このときもすっかり眠りこんでいた私はお姉さまに起こされました。

 しかし・・・声をかけるのと揺り起こされるのが同時で、揺れによって目覚めたものの、なぜか周りの音が小さく聞こえて、寝起き数秒後だったこともあってちょっとしたパニックになりました。

 なんで?耳の病気?
 突発性の難聴っていうのも聞いたことあるし・・・。

 と、勝手にパニックになっていますが、もう皆さんもお分かりのように、パーカーのフードをかぶっていたので呼びかけの声も小さく聞こえて当然です(笑)。

 ただ、今回は寝ながらなのか、無意識にフードのひもを絞ってたようで、以前もありましたが再びこねこ小僧、もしくはこねこマトリョーシカが降臨しました☆

 お姉さまたちは、寝ぼけてる私の姿に爆笑♪
 私はやっと、その大きな笑い声が普通の声と同じくらいに聞こえてきて、さらに数秒経ってることから目も覚めてきましたし、ようやく状況が理解できました。

 そして・・・このままさらにフードを絞って、顔を完全に覆い隠してしまいたいくらいでした(/ω\)ハズカシーィ

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | 早くも? »

日記」カテゴリの記事

コメント

お昼休みに寝るのは最高ですね。
パーカーのフードをかぶっていた・・・
その時点でこねこ小僧ですね。
おまけに寝ぼけるとはお姉さまならずとも爆笑ですね。
パーカーのフードは被らないのが無難なようですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 けっこう笑われました(笑)。

 まぁ、あんな姿と寝ぼけた顔を見たら・・・私が逆の立場でも笑ってると思います☆

 それと、フードはやはりこういう短時間の仮眠にはちょうどいいんですが、今回ばかりは裏目だったようです。

お昼休み・・
私も10~15分程度寝ます。。
すご~く熟睡できるような^^

少し寒いのでパーカーのフードかぶって^^
こねこさん可愛いでしょうね。。
寝ぼけるとは・・・笑!!

 恥ずかしい思いをした…ですね。
 まあ、確かに格好も面白かったかもしれませんが、どちらかといえば可愛らしいでしょうし。
 パーカーで、声が聞こえにくかった…たしかにそれは、驚くのも仕方ないのかもしれません。
 お姉さまには、格好のエサ、でしょうけれどね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 短時間でも、深く眠ることができたら最高ですよね。
 私も長くて15~20分だけなので、集中して寝るのが重要です☆

 フード姿は・・・自分では可愛いなんて思えませんが、お姉さまたちがそう思うならそうなんでしょうね(笑)。


【markさんへ】
 やはり可愛いほうに入るんでしょうか。
 自分のことなので、恥ずかしい以外の何物でもないんですが(笑)。

 声が聞こえにくかったのも、普通の状態であればすぐ気づくんでしょうけど、完全に寝起きでボーっとしてました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | 早くも? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ