☆お客さま☆

« ついていけるか | トップページ | 小声の »

2012年10月23日 (火)

大正解!

  雨降りと  寒さの予想  現実で

          こねこの姿  大当たりかも

 今日は、朝から思ったより寒くなく、むしろ生暖かいような感じもしました。

 おそらく湿度が高いことで、気温以上に寒く感じられなかったんだと思いますが、これなら今日はそんなに暖かい恰好をしなくても・・・と思っていました。

 しかし天気予報では、今雨が降ってなくても、今日は夜までぐずついた天気になり、夜には傘も必要になるでしょうと聞き、私はさっそく普通の傘の準備をしようと思いました。

 と、そのときすぐに、今夜はとても冷えるので暖かい恰好を・・・なんて言ってるので、こんなに生暖かいのに?と思いましたが、そこは天気予報を信じることにしました。

 雨だと言われて晴れるほうが、実害は少ないですし(笑)。

 それと、荷物にもならず暖かくして帰る方法はないかと模索してるとき、Tくんが以前に、ストールならいいと思うよと言ってたのを思い出しました。

 暑くなって外してカバンに入れてもかさばらないですし、思ったより寒くなっても、巻き方1つで首からくる寒さをシャットアウトできるのも教えてもらってましたから、Tくんに感謝しつつ、彼にプレゼントしてもらったストールをカバンに入れて出勤しました。

 そして仕事も終わり、帰り支度してるときの私の姿を見て、さっそくいじるお姉さま(笑)。

 ストールがTくんからもらったものは知ってましたが、彼のアドバイスを思い出して持ってきたことは意外だったようで、つくづく羨ましいと言ってました(照笑)。

 そんないじりもありながら帰ることになり、地元の駅を降りてまず雨が降ってるのを見て、折り畳みじゃない傘を持っていって正解だったと思いましたが、今度はホームに降り立って冷たい空気を感じて、朝と同じようにTくんに感謝しながら、同時に彼に暖めてもらいながら・・・コホン!・・・以下、妄想((w´ω`w))

« ついていけるか | トップページ | 小声の »

日記」カテゴリの記事

コメント

天気予報ははずれることもありますが当たる方が多いでしょうから、
その通りに備えた方が無難ですね。

長傘は雨でない時に持ってると荷物になりますが、
折傘より濡れにくいですよね。
こねこさんのストールは愛の力で少なくとも2倍は暖かいでしょうね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですよね。
 私は基本的に信じてるほうですが、たまに逆のパターンもあるだけに今回は正解で良かったです♪

 2倍暖かい・・・ハイ(*´ェ`*)
 今夜は、このままストールを巻いたまま寝ちゃおうかな・・・なんて(照笑)。

 ストール、かなり活躍したようですね。
 こういう、ちょっとした小物をうまく利用することで、持ち物をあまり重くせず、それでいながら快適な状態を保つことができると思います。
 普通の傘+ストール、用意して大正解、ですね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ハイ、大正解の大活躍でした☆

 さすがに、まだマフラーの季節ではないですが、かといって何も巻かないと寒い朝や夜もあるので、こういうのは助かります。

 そして、傘も・・・これは天気予報のおかげですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついていけるか | トップページ | 小声の »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ