☆お客さま☆

« G I 予想&結果(菊花賞) | トップページ | 謎の痛み »

2012年10月19日 (金)

今秋一番

  冷え込みが  この秋一番  記録して 

            こねこの睡眠  妨げるほど

 昨日の夜は寒かったですが、皆さんの地域はいかがでしたか?

 天気予報でも、天気図を見てびっくりしましたが、関東直撃のようなコースをたどってきた台風さえ押し流してしまうほどの、大陸からの冷たい風が吹いたようで、そのせいで昨夜は急激に冷え込みました。

 冷えるのは分かってたので、昨夜は毛布の上にしっかりとした掛布団をかけて寝ました。

 服は・・・さすがに冬ではないので、フリースを着て寝ることはないですが、この秋一番ともいえる冷え込みだったことで、夜中3時前くらいに目が覚めてしまいました。もちろん寒さで・・・です。

 またそのうち体が慣れてくると思いますが、昨日はさすがに耐えられなかったので、毛布をもう一枚足してから寝ました。

 Tくんが横にいたら毛布一枚でも大丈夫だったかな・・・なんて想像をしながら眠りにつき、今朝を迎えましたが・・・Tくんともう一枚の毛布、どちらが暖かかったかな、という妄想をしながらこの記事を書いてます。

 まぁ、私の中では答えが決まってますけど(照笑)。

« G I 予想&結果(菊花賞) | トップページ | 謎の痛み »

日記」カテゴリの記事

コメント

夜中3時前くらいに目が覚めてしまいました・・・
それは本当に寒かったのですね。

Tくんと毛布・・・
ごちそうさまでした。
他になにも言うことはありません(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 人間って、寝ると体温が下がるので、ちょっとでも適さない環境に置かれるとすごく寒く感じるんでしょうね。

 夏に暑くて目が覚めることはよくありましたが、寒くて目が覚めるのも嫌なものですね(苦笑)。

 最後の選択肢は・・・まぁ・・・・・・ねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 寒さで目が覚める…こちらでは、まだそこまでの冷えは、無いですね。
 もしかしたら、ある程度防寒対策をして眠っているからかもしれませんが…。
 最近では、着る毛布なんていう商品もあるので、本格的に寒くなる前に、検討してみるのもいいかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 急だったので、すぐに体がついていかなかったんでしょうね。
 寒いほうにはすぐ慣れるほうですが、このときはそうもいかなかったようです。

 着る毛布は私も知ってます。
 ただ、真冬だけに使うようにしないと、きっとものすごい寒さに弱くなりそうです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(菊花賞) | トップページ | 謎の痛み »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ