☆お客さま☆

« 逆光の富士! | トップページ | 大正解! »

2012年10月22日 (月)

ついていけるか

  暖かな  昼の空気も  帰りには 

        冷えればその差  ついていけるか

 すっかり秋めいてきた今日この頃。
 蒸し暑かった夏が遠い昔のように思えます(笑)。

 しかし、秋めいたとは言っても、まだ昼間の日差しは眩しくて痛いくらいの時もあります。

 たまに日焼け止めがないと焼けそう・・・というときもありますが、少し動いたくらいではあまり汗をかくこともないので、毎年思ってますけど、これが夏にもあったら・・・なんて(笑)。

 ただ、秋らしいと言えばそうなんですけど、これがお仕事の帰りに外へ出ると、風も吹いてないのに肌寒いくらいに冷えてることもあり、昼間との寒暖差がだんだん大きくなっています。

 以前はこういう差で風邪を引きやすかったんですが、ここ数年はほとんどそういうこともなく、むしろ涼しいのは大歓迎です♪

 それでも、夏からの暑さによる見えないダメージというのもありますし、全く自覚症状がなくていきなり具合が悪くなるなんてこともあるので、私もそうですけど皆さんもお気をつけ下さいませ。

« 逆光の富士! | トップページ | 大正解! »

日記」カテゴリの記事

コメント

日中の寒暖も気を付けねばなりませんね。
大阪はしばらく寒いくらいだったのが、
今日は一転暑かったです。
今でも室温計を見ると25.4度もあります。
衣替えでしまった半袖シャツを出したくらいです。
明日は寒くなるという予報なので体がついていけません(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 え、そんなに室温が高いんですか?
 こちらは・・・今、22℃なので、そんなに変わらないですね(笑)。

 ただ、さすがに半袖は涼しすぎるので、長袖のTシャツにしてます。
 
 明日は、こちらも雨なので気温が上がらないようです。
 低いなら低いなりに対応できますが、また気温差が開くと・・・お互いに気をつけたいですね。

 日差しがあると暑いのに、雨が降ったり夜になったりすると、とたんに冷え込んで…。
 未だに、半袖のシャツが活躍すること、しばしばですよ(苦笑)。
 本当に、この時期は体調を崩しやすいと思いますので、こねこさんも十分お気をつけ下さい。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 今日は当てはまらなかったですが、10月はけっこうこういう日があるんですよね。
 しかも、月初めと月末では違う顔を見せてくるので、しっかり対応しないといけないですよね。

 先ほど天気のニュースで、こんばんはこの秋一番冷えるそうなので、気をつけてくださいね。

こんばんは!
昨日の夜は雨で暑かったのか?
今夜は冷えます。。
寒いです!!!
本当に。。。
気をつけましょう!!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 昨日は夜も暖かかったですよね。
 って、こちらだけかもしれませんが(笑)。

 今夜は昨夜よりも10℃近く冷えるらしいので、yumi-mamaさんはお一人で暮らしてますし、寝るときに寒かったらこねこ湯たんぽになりましょうか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆光の富士! | トップページ | 大正解! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ