☆お客さま☆

« お邪魔しました☆ | トップページ | 弾かれる »

2012年10月10日 (水)

眠い人

  寝不足が  秋に変われば  ぐっすりも

            続きに続き  いつもねむねむ

 私が大の苦手にしてるものの中に、夏があります。
 単に暑いだけではなく、暑さからくる寝不足もあるので、長い期間で見た場合の疲れも結構きついときもあります。

 そして・・・それが解消される秋。
 これらの弊害がなくなるのは嬉しいんですが、秋には秋のちょっとした弊害もあります。

 あ、風邪を引きやすくなるとか、ではありません。
 これは、気をつければ何とか防ぐことができますから。

 しかし、夏の暑さがなくなったことで気温もちょうどよくなり、夜にしっかり寝ててもなぜか昼間も眠気が襲ってきます。

 春にも起こりますが、秋も同じことが起こるんですね。
 といっても、うっかりうたたねでもしようものなら、それこそ風邪につながるので気をつけないといけませんけど(笑)。

 と、ここまで書いてて思いましたが、春はポカポカ、夏は寝不足、秋は涼しく・・・。

 なんだか年中「眠い人」みたいですね(笑)。

« お邪魔しました☆ | トップページ | 弾かれる »

日記」カテゴリの記事

コメント

デスクワークだと眠くなるのかも知れませんね。

でも、寝る子は育つと言うじゃないですか。

なんてったってこねこさんはまだお子ちゃまなんですから(^^)

 眠気…やっぱり、こねこさんも悩まされているのですね。
 この時期は、すごしやすいため、眠気も強いのだと思います。
 ゆっくり眠れる時は、きちんと寝て、体力を回復させれば、多少はましになると思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 デスクワークというより、季節的にどうしても眠くなってしまいます。
 きっと、夏場はあまり食欲もなく、その上寝不足もあってぐったりしてますが、秋になると夏に比べて食べるようになりますし、そのまま涼しい空気の中でお腹いっぱいの後で眠くなっちゃいます(笑)。

 寝る子は育つ・・・。
 そうそう、私は今年で3しゃいになりましたからね♪・・・・・・って、コラっ!(笑)


【markさんへ】
 長い睡眠時間を取ってるわけではないですが、それでも一般的な時間は寝てるつもりですし。

 そんな中でも眠くなるのが、季節のなせる業・・・でしょうか。
 というより、私がすぐ眠くなりやすい体質なんでしょうけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お邪魔しました☆ | トップページ | 弾かれる »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ