☆お客さま☆

« 主力 | トップページ | 眠い人 »

2012年10月 9日 (火)

お邪魔しました☆

  降りるとき  まさかの挨拶  聞いたなら

            笑いが起きて  和やかムード

 皆さんはバスに乗る機会はありますか?
 私はプライベートではあまりないですが、お仕事ではときどき利用しています。

 そして、乗るときも降りるときも、特に挨拶をする人はいませんよね?
 そういう人もいるかもしれませんが、ほとんど見かけることはないですし。

 しかし今日。
 挨拶は挨拶でも、まさかの・・・という場面に遭遇しました☆

 お仕事の移動で乗っていた私は、空いていたので運転手さんの真後ろの席に座っていました。

 あ、ちなみに・・・この路線は後ろのドアから乗るタイプのようで、私はどうも慣れません(笑)。

 ウチの近くや都バスなど、前から乗って料金を払い、降りるときは後ろから・・・というのに慣れてるので。

 さて、本筋に戻り。
 途中から乗ってきた一組の親子(母と娘)が、今度は降りることになって前のドアへと向かってきました。

 バス停で止まり、ドアが開いて降りる・・・というときでした。
 幼い女の子が突然「お邪魔しました☆」と、運転手さんに挨拶をしたんです。

 お邪魔しましたって・・・(・_・)エッ....?

 一瞬、私だけじゃなく近くの乗客や運転手さんもポカンとしましたが、すぐに母親が「お邪魔しましたじゃなくて、ありがとうございましたでしょ?」とフォローすると、またまた可愛い声で「ありがとうございました☆」と挨拶♪

 私を含めて、先ほどまでコンマ何秒かポカンとしていた皆さんにも笑顔が生まれ、思わず笑ってしまった運転手さんも「どういたしまして」と返していました(*^-^)

 普通に挨拶するだけでも可愛いのに、運転手さんまで思わず笑ってしまったり、またそれに言葉を返すのも良かったですし、あの雰囲気が何よりも良かったですhappy01

« 主力 | トップページ | 眠い人 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ほのぼのとした光景ですね。
本当にかわいい女の子ですね。
運転手さんも素敵です。

大阪の市バスは後ろから乗って、前から降りる時に料金を払います。
バスと地下鉄を乗り継ぐと100円引きになる券が発行されるので(^^)


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、可愛かったです☆
 これがTくんとの子だったら・・・なんて妄想も(照笑)。

 ちなみに、バスの乗り方は前後さまざまです。
 ただ、私の近辺では前乗り後ろ降りが多いです。

 あと、料金均一も多いので、少し郊外のほうで距離による料金設定のバスもちょっと慣れないです・・・。

本当に・・・
ほのぼのとした光景だったんでしょう♪
思わず想像して私も微笑んでいます^^

 挨拶…ちょっとずれてしまったようですね。
 とはいえ、このくらいならば、微笑ましいレベルだと思います。
 バスの乗り降りで挨拶…私の場合は、わりとやっていましたが、都会の方ではあまりやらないのかもしれませんね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 私も思い返してみて、再び微笑んでます☆

 ただ言い間違えただけじゃなく、そのあともしっかりとした挨拶ができてて、頭をナデナデしたくなります(微笑)。


【markさんへ】
 はい、ちょっとした間違いだったようです(笑)。
 
 でも、このくらいなら微笑ましいうえに、場が和んだので良かったと思いますヽ(´▽`)/

 バスでのあいさつは・・・そちらは普通にされるんですか。
 こっちではあまり聞かないですし、皆さん普通に出入りしてますね。

 こちらでも、普通にあいさつできるような環境になるといいんですけどね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 主力 | トップページ | 眠い人 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ