☆お客さま☆

« 永久先約 | トップページ | 戻る秋♪ »

2012年10月 1日 (月)

一過

  直撃に  窓を閉め切り  耐え忍び

            一夜明ければ  残る爪痕

 先日、台風18号が関東に近づき、直前で逸れてはいきましたが、今度は17号のほうが沖縄方面から急転回でこちらに向かってきました。

 しかし、予報で分かってたので、お出かけするのも控えてウチでじっとしてました。

 おとといの友人たちとの食事会も、昨日じゃなくて良かったです(微笑)。

 で、こちらではお昼過ぎから風が強くなり始め、夕方からは強い雨も降り始めました。

 いよいよ来たか・・・と思いながら、直撃の時間は夜だったので特に出かけることもせず、自宅で過ぎ去るのを待っていましたが、いざ通る時間になると窓を開けたら、たとえ網戸でも雨が部屋の中に入り込んでしまうほどでした。

 なので、昨日はずっと蒸し暑かったんですが窓を閉め切って、扇風機をつけて暑さも耐え忍びました(笑)。

 もちろん、閉め切ってる状態での扇風機なので涼しいとは言えませんでしたが、夏以来の久しぶりの感覚でした。

 そして今朝。
 予想はしてましたが、駅に近づくほどに傘の残骸が目立ち始め、街中を嵐が過ぎ去ったのがよく分かりました。

 皆さんの地域は大丈夫でしたか?
 ニュースなどでは、10月こそ台風シーズンとも聞いてますから、これからも気をつけたいところですね。

« 永久先約 | トップページ | 戻る秋♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

台風が直撃したのですね。

ニュースでは渋谷駅では電車が止まってバスやタクシーを待つ人が500人ぐらいいたようです。

昨日がお休みでよかったですね。

傘の残骸はひどいですね。

せめてゴミ箱付近に置いてもらえば・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 いつも渋谷や新宿などが映し出されますが、よほどの用がなければ台風のときは外出を控えればいいのに・・・と思ってしまいます。

 それと傘の残骸ですが、これはもう道中で差すことをあきらめたんでしょうね。
 普通に道の途中で散らかってましたから(苦笑)・・・。

 台風の時は、早めに買い物を済ませて、家に閉じこもっているのが正解、ですよね。
 まあ、仕事のある日に来た場合は、仕方ないでしょうが…。
 閉めきった状態…相当暑くて、大変だったと思います。

 傘、スマッシュさんと同じく、腹立たしいです。
 たとえ壊れても、その場に捨てるというのは、それが飛んで他の人などにぶつかる可能性を考慮すれば、絶対にやるべきではないと思うのですが…。
 自分勝手な人が多すぎます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 人の数だけ事情がありますし、外出を控えたほうがいいものの、こればかりは仕方ないですね。

 ただ、傘もどうにかならないか・・・と思ってます。
 一番いいのは出かけないことですが、予め予想のコースに入ってるんですから、多少荷物になってもレインコートを持っていくとか・・・。

台風時は家でじっとしておくのが無難ですね!

ど~してもの時は用人を・・
でも台風も去って良かったです!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 台風は・・・いつもそちらのほうがすごい状態ですよね。
 ニュースなどで見てても、毎年こんなのが通るなんて・・・と思ってますし。

 とりあえず、こちらは風だけが強かったのが幸いでした。
 あれに雨までプラスされたら、どんな被害が待っていたか・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 永久先約 | トップページ | 戻る秋♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ