☆お客さま☆

« 早くも? | トップページ | 解く »

2012年10月14日 (日)

早くも?②

  曇天に  寒い空気も  手伝えば

         慣れたコールが  ゆるりと回る

 昨日は乾燥した空気が流れながらも、日差しが強くて焼けそうなくらいでした。
 といって、とても暑いということもなかったんですが・・・。

 しかし今日。
 日差しは全くなく、ずっと曇り空(一時、雨もありましたが)で気温も低く、肌寒かったです。

 けど、そんな中聞き慣れたアナウンスが聞こえてきました。

 やぁ~き~いもぉ~♪
 い~しやぁ~きぃもぉ~♪

 そうそう焼きいもね。

 ・・・・・・(・_・)エッ....?

 もうですか!(笑)

 毎年、11月にならないと聞こえてこないかな・・・と思ってただけに、10月の、しかもまだ半ばで聞くとは・・・。

 さすがに、まだそこまで欲してないので買いませんでしたが、これからまた少し暑くなったりすると、買っとけば良かった!!と、今日の出来事を振り返って後悔するかもしれません(笑)。

« 早くも? | トップページ | 解く »

日記」カテゴリの記事

コメント

 今日…こちらでは、午前中は日が出て、相当暑かったです。
 長袖のシャツを着ていましたが、汗だくになってしまったくらい…。
 まあ、久しぶりに歩いたからというのも、ありますけれどね。

 石焼き芋…スーパーでは売っていますが、流しの販売も始まったのですね。
 これだけ涼しければ、もしかしたら売れたかも?
 さつまいもは、掘ってからしばらく置かないと美味しくないらしいので、まだ新の芋ではないと思いますけれどね。

そうですね、やきいも屋さんが来るには少しはやいですね。
そう言えばやきいも屋さんて冬以外は何をしているのでしょう。
夏はわらび餅を売ってそうですが(^^)

こちら鹿児島は朝夕方は寒いけど
日中はまだまだ・・
半袖でも良いです!!

焼き芋ですかぁ~~こちらではまだ見たくないです><

本当にこの季節の温度差・・体調崩しやすいですね><

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 え、暑かったんですか?
 昨日のこちらと同じような感じだったのかもしれませんね。

 焼きいもは、売ってるかどうかではなく、こうして車で回ってくるのが「もう?」という感じでした(笑)。

 
【スマッシュさんへ】
 冬以外・・・何してるんでしょう。
 わらびもちも確かにいいですが、どうせ季節ものの定番でいくなら、アイスでも売りに回ればいいのに・・・なんて思います。

 そしたら、私なんか夜でも買いに走りますけどね♪


【yumi-mamaさんへ】
 こちらも、昨日やその前もそうでしたが、日中はまだまだ25度を超える日もあったりして、まだまだ肌寒いほうの秋・・・という感じではないです。

 焼きいもに使うお芋と言えばサツマイモ。
 そして、yumi-mamaさんは鹿児島。

 やはりそちらでも人気はあるのでしょうか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早くも? | トップページ | 解く »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ