☆お客さま☆

« 紳士 | トップページ | 二度までも »

2012年10月29日 (月)

ごはんつぶ☆

  食べ終えた  こねこの顔に  ご飯つぶ 

             誰が取るかの  争奪戦に

 週明けなのに、疲れてた・・・ということにしといてください。

 ・・・え、なに?どうしたの?と思われるかもしれませんが、このあとのことを読むと、心配も笑いに変わるかもしれません(笑)。

 今日も普通にお仕事をこなし、お昼休みになりました。
 そして、これまたいつものようにお姉さまたちとお昼ご飯を食べることになり、そろそろ終わろうか・・・というとき、1人のお姉さまが私の顔を見て笑い出しました。

 え、何かついてるの?
 また、いじりが始まったの?

 と思いながら、そのまま様子を見ていましたが、ホントに何かがついてたようです。

 それは・・・ごはんつぶです(笑)。

 普通は、何か顔についてると気づくものですが、特に食べることに集中してたとか、お姉さまたちとの雑談に夢中になってたというわけではなかったのに、全く気づきませんでした。

 そして・・・すぐに私が取ろうとしたとき「ダメダメ、私が取る!」「私が取るって!」など、どうでもいい争奪戦が始まりました☆

 といってもそんなに大げさなことではないですが、恥ずかしいので、結局はさっさと私が取りました(笑)。

 しかし、そのあともいじりは続き「Tくんとデートのときもそんなことしてるの?」と言われましたが、言っときますけど今回のもわざとつけてたわけじゃなく、Tくんといるときもそんなこと・・・まぁ、ありましたけど(照笑)わざとではありません。

« 紳士 | トップページ | 二度までも »

日記」カテゴリの記事

コメント

ごはんつぶが顔に付くのはなかなか無いですから、
箸の先に付いていたのがたまたま顔にあたったのでしょうね。
まさか、犬食いなどしてませんよね(^^)

そんな珍しいものを取るのは争奪戦になって当然です。
しかし、Tくんとのデートの話に無理やり持っていくお姉さま方って(>_<)

 ご飯粒がついたまま、気づかなかった…これは、いじられても仕方ないと思います(笑)。
 その後、争奪戦になってしまうところが、さすがお姉さま方…と思いますが。
 Tくんと一緒の時に、こういうことにならなかったのは、不幸中の幸い、でしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 たぶんそんな感じでしょうね。
 箸はおかずなど、いろいろなものをつかみますから、そのうちにくっついてて知らずのうちに顔に・・・。

 犬食いって・・・まさか手を使わずに、という意味でしょうか?
 さすがにねこだからってそこまでしませんよ。

 ・・・え?(笑)


【markさんへ】
 しょうがないですね。
 自分でも、逆の立場だったらいじってますし(笑)。

 ちなみにTくんとのデートでは、くっついてたことがあるんですよ。
 もちろん彼が取ってそのまま食べちゃいましたが・・・(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紳士 | トップページ | 二度までも »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ