☆お客さま☆

« お疲れキッズ | トップページ | サムイ »

2012年11月 2日 (金)

顔を出す

  木枯らしと  似ている風が  強く吹き 

             早くも冬の  顔をのぞかせ

 先日、まだ10月の段階で早くも関西のほうでは木枯らし第1号が吹いたとニュースで聞きましたが、こちらでもその日は近いようです。

 すでに11月に入ったので木枯らしが吹いてもおかしくはないですが、木枯らしと聞くとすぐに冬が迫ってるというイメージがあり、もう少し秋を楽しみたい私にとってはちょっと待ってもらいたい・・・なんて(笑)。

 そんな今夜。
 昼間の暖かさはどこへやらの北風が強くなり、帰りの自転車でも首元をしっかりと閉めて走らせていました。

 そうしないと、ウチに着く前にこねこの氷人形が出来上がってしまうので・・・というのは大げさですが(笑)。

 夏から秋へ変わるときは、気温も湿度も、そして風も全てが変わるので分かりやすいですが、秋から冬へ変わるのは、たとえ急に変わったとしても違いが分かりにくいこともあって、かえって風邪を引きやすいのかな・・・と思ったりもします。

 ここ最近、風邪らしい風邪を引いてないだけに、こういうときこそ注意が必要ですね。

 あ、私の中では喉が痛いくらいでは風邪だと思ってないので。
 それと、発熱しても38℃くらいまでいかないと気づかないという、厄介な人です(笑)。

« お疲れキッズ | トップページ | サムイ »

日記」カテゴリの記事

コメント

木枯らし1号、確かにさむかったです。
こねこの氷人形ですか、どんなかわいい人形でしょう。
発熱しても38℃くらいまでいかない・・・
そう言うこともあるんですね。
お互い風邪には気を付けましょう(^^)

 ここ数日、一気に秋らしくなって…ようやく、衣替えを行う決心がつきました(笑)。
 まあ、実際は徐々に、秋~冬物を出してはいましたけれどね。
 体調を崩しやすい時期なので、こねこさんも十分お気をつけ下さい。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そちらはお先に吹いちゃいましたね。
 毎年そうですが、関西のほうが冬の気配は早いですよね。

 氷人形・・・可愛くはないと思いますが(笑)。

 ただ、朝晩はさらに冷えてきたので、スマッシュさんは寒さに弱いですし、お互いに気をつけましょう☆


【markさんへ】
 秋らしく・・・日中はそうなんですが、朝晩はかなり冷えてきてますよ。
 こちらでも、昼間にしてる人は見ないですけど、行き帰りの通勤でマフラーをしてる人が目立ち始めました。

 衣替え・・・決心がつきましたか(笑)。
 といっても、こちらも以前Tくんに手伝ったもらったとき、一気に替えたわけじゃないので、週末にちょこちょこ引っ張り出そうと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れキッズ | トップページ | サムイ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ