☆お客さま☆

« ウェル噛む | トップページ | 湯豆腐はじめました☆ »

2012年11月18日 (日)

吹いた!

  木枯らしが  吹けばいよいよ  訪れる

             おいしい季節の  冬も目前

 吹きましたねぇ。
 いよいよこの季節がやってきました☆

 あ・・・何か面白いことがあって、吹き出したということではないですよ?(笑)

 先ほど、ニュースで「関東でも木枯らしが・・・」というのを聞いて、昨夜から風が強かったのが、いよいよ木枯らしとして・・・という思いになりました。

 少し前、まだ10月でとても冷たく乾いた風が強く吹いて「もう!?」と思いましたが、そのときよりもさらに冷たく乾いた風に「あの時とは違うよ?」と言われてるような気がしました(笑)。

 冷たさはさほど激しい変化は感じませんが、乾き具合がかなり・・・です。

 それが冷たさをいっそう際立たせますし、風邪のウイルスはこういう環境を好みますから、単純に木枯らし=冬=おいしいもの・・・と、喜ばないほうがいいですね(私だけ?:笑)。

 ちなみに今日は冬らしいことをしたので書こうと思いましたが、明日の記事にする予定なので、お楽しみに☆

« ウェル噛む | トップページ | 湯豆腐はじめました☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 そちらでは、今日木枯らしが吹いたのですね。
 こちらは、日がしっかり出たこともあり、結構暖かかったです。
 これから先、非常に寒い時期…私のもっとも苦手な時期で、かなりきついです…。
 明日の記事、どんなものか、楽しみ!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 最近は、夜に吹く風が多少強まってるときもあったので、近いうちに吹くんだろうなぁと思ってましたが、昨日の雨とはうってかわって、今日は完全に乾いた風によってカラカラの1日になりました。

 明日の記事は・・・いつものように期待ばかり大きくなりますが、日常のことなのでそこそこの期待でお願いします(笑)。

昨日は風に雨・・寒かったです。。

今日はお洗濯日和とても良い天気でした。。
日向は暖かかったですが日陰は寒かったです。。

気をつけましょうね!体調^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 こちらも同じです。
 昨日は午後から雨と風が強くなって、半ば嵐状態でした。

 洗濯物はウチも良く乾きました☆
 昨日があんな状態だったので、今日は貴重な1日でしたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウェル噛む | トップページ | 湯豆腐はじめました☆ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ