☆お客さま☆

« G I 予想&結果(ジャパンカップ) | トップページ | かいじゅう襲来! »

2012年11月23日 (金)

自分に感謝

  勤労の  感謝を込めた  労りを 

          自分に向けて  ケアも行う

 今日は勤労感謝の日。
 普段、お仕事できていることに感謝するとともに、いろいろな勤労者にも感謝したいところです。

 そして、外国では「収穫祭」「感謝祭」という名称で、日本と同じように日が決められてるみたいですが、以前にも言ったと思いますけど、日本はもともと農業国でもありますから「収穫感謝祭」なる名称(あくまでも仮ですけど)でもいいので、勤労感謝の日とは別に祭日を設けてもいいんじゃないかと思ってます。

 国内でも、地域によって収穫祭などのお祭りが行なわれてますが、もし県ごとに収穫の時期がずれてるから・・・という理由が出てくるなら、その県ごとに祭日を設けてもいいと思いますし。

 と、かなり長い前置きになりましたが、せっかくの勤労感謝の日ですから、今日はお仕事で疲れてる自分自身に感謝するため、体をほぐしに行ってきました。

 といっても、マッサージ店ではなく、以前に痛めた腰を診てもらった整骨院ですけど(笑)。

 実際、ここ1か月ほど腰もちょっと張りがあったので、ちょうどいいと思って今日、ほぐしてもらいました。

 あと・・・腰まわりは私の弱点の1つでもあり、ポイントによっては思わぬ声が出てしまうので、今日もハンドタオルを口に当てていました。

 それでも、声を出さない代わりに、体がピクッと反応してしまいましたけど(照笑)。

 今回、カレンダーでは3連休なんですが、残念ながらTくんのお泊りはありません。

 というより、私自身が3連休ではなく、明日のお昼までですが土曜出勤があるので・・・。

 そのため、今日しっかりとケアを施したので、明日はお昼までしっかりと勤めたいと思います♪

« G I 予想&結果(ジャパンカップ) | トップページ | かいじゅう襲来! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 農業も、立派な「勤労」なので、これに含んでもいいと思いますよ。
 感謝祭は…県ごとに異なるとなると、立法面でも大変だと思いますし…。

 整骨院で、体をほぐす…なかなか、いいことだと思います。
 頑張っている自分への、ささやかなご褒美、ですね。
 明日の休日出勤…本当に、お疲れ様、です。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 全て「勤労」なくしては動かないですもんね(微笑)。

 ただ、明らかな名称での収穫などに感謝する祭日がないのが、ちょっと不思議でした。

 体をほぐすのは、ずっと夏から行きたいと思ってたんですけど、やっと行けました。

 明日は・・・半日ですが、がんばってきますよ~♪(← なんかヘンなテンション?:笑)

自分に対するご褒美で整骨院は良いではないですか。
私は整骨院は行ったことがないのですが、
ほうぼうにどんどんできていますし、
かなり需要があるのでしょうね。

休日出勤ご苦労様です。いってらっしゃい(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ただいまぁ~(◎´∀`)ノ(笑)
 
 ご褒美は、いつものプリンがありますが、さすがにそれだけでは体の癒しにはならないので、行ってきました(笑)。

 整骨院に限らず、マッサージ専門店もこちらではあちこちにできてます。
 今回は腰のケアもしたかったので整骨院にしましたが、たまにはマッサージ店でもいいですよね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(ジャパンカップ) | トップページ | かいじゅう襲来! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ