☆お客さま☆

« 沈黙の朝 | トップページ | G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ) »

2012年11月15日 (木)

合わせるように

  スープ飲む  予定に合わせ  パンにする 

             こねこのランチ  みんな関心

 皆さんもご存知かと思いますが、私は白いご飯が大好きで、お弁当もほとんどご飯がベースの物にしてます。

 だからといってパンが嫌いとかそういうことはなく、普通に食べます(笑)。

 で、今日も寒かったので、私は自分のデスクの中に置いてあるカップスープを飲もうと思い、それに合わせて久しぶりに、珍しくサンドイッチのお弁当を持っていくことにしました。

 そしてお昼休み。
 いつも、そんなに関心があったのか?と思うほど、お姉さまたちに私のお昼ご飯が注目を集めました。

 いつもご飯ベースのお弁当だったのに・・・という感覚なのか、カップスープを羨ましく思ったのか、いくつもの視線を感じたので(・_・)エッ....?という顔をすると「珍しいね!どうしたの!?」と言ってきました。

 私がパンを食べるのがそんなに珍しいのか・・・と思いましたが、そこはあえて何も言わず、カップスープに合わせたお弁当にしたことを説明しました。

 すると「え、そんなことまで考えて作ってるの!?」と、今度は「感心」されました(笑)。

 いや、そんな大げさなことでもないんですが(;^_^A

 というか、今後お昼休みにカップスープを飲もうとした場合、ご飯ベースのお弁当を持っていきにくくなります(笑)。

« 沈黙の朝 | トップページ | G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ) »

日記」カテゴリの記事

コメント

デスクの中に置いてあるカップスープを飲もうと思い、
それに合わせて久しぶりに、珍しくサンドイッチのお弁当・・・

自分のデスクがあるのはいいですね。
サンドイッチ弁当・・・
作るの大変じゃなかったですか(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 一応、PCも使うのでデスクがないと不便です(笑)。
 
 サンドイッチは、そんなに大変じゃないですよ。
 見栄を張ってすごいものを作るわけじゃないですし、昨夜のサラダの残りや冷蔵庫にあるもので作りました☆

 カップスープ…ちょっと高級感があるので、私の場合はいつも、袋に入ったものを食べているのでしょうが…やっぱり美味しいのでしょうね。
 それに、サンドイッチが加わったら、最高だと思います。
 最近では、サンドイッチは「買うもの」という意識が強いので、自分で作るというのは、立派だと思いますよ~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 スーパーでタイムセールの対象になると、この時期は溜めこんでおきます(笑)。

 なので、今回のも少し前に買ったものですけど、さっそく仕事場に置いて、出番を待っていました☆

 サンドイッチは、そこまで凝ったものではないので、すぐに作れますよ。
 でも、玉子だけは茹で卵を細かく崩すのが手間がかかりますけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 沈黙の朝 | トップページ | G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ