☆お客さま☆

« マスクの理由 | トップページ | 合わせるように »

2012年11月14日 (水)

沈黙の朝

  今シーズン  一番寒い  朝迎え

          挨拶のあと  妙な間合いが

 今朝、皆さんの地域での寒さはいかがでしたか?

 こちらでは、今シーズン初めてと言ってもいいくらいに冷えて、布団から出たくない感覚を久しぶりに味わいました(笑)。

 そして、それは母も同じだったようで、のそのそと上半身だけを起こしても、まだ足だけは布団の中・・・という時間を2~3分くらい過ごしていたようです( ´艸`)プププ

 ちなみに私は、お仕事のある日はこういうときでも、ガバっと起きてしまうのが自分に打ち克つみたいで、けっこう好きです☆

 と、そんな2人がキッチンに入ってきて「おはよう」「おはよう」と、お互いに挨拶をしたあと・・・会話が途切れました。

 理由は簡単です。
 ここ数日とは違う冷えた朝に、言葉が出なくなりました(笑)。

 ただ、これもまた母娘で意思が通じてるのか、数秒の妙な間合いのあとに2人で笑っちゃいました(◎´∀`)ノ

« マスクの理由 | トップページ | 合わせるように »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
寒いですね。。。。

朝起きる時に一人で『おはよう!』と言います・・
今夜も寒いです・・

風邪に気をつけてね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 1人で暮らしてても、そういう挨拶は大事ですよね。
 誰が聞いてるというのは関係なく、人として大事なことですもんね(*^-^)

 こちらは、今年は幸い段階的に冷えてきてるほうなので、まだ体が対応できています。

 でも、油断は禁物ですし、yumi-mamaさんの例もあるので気をつけないと(笑)。

 本当に、布団から出にくくなっていますよね…。
 一気に冷え込んで、体調も崩しがちだと思います。
 ご注意ください。

 おはようの後に、言葉が途切れる…私だと、即座に「寒い~!」と言ってしまいそうですね。
 こういうことは、おそらくないと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私は夏のほうが「ぐてぇ~」となってなかなか起きられないんですが、寒ければ寒いでまた起きづらいですよね。

 言葉が途切れたあとの沈黙は・・・それだけ、急に冷え込んだことで言葉も出ませんでした(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マスクの理由 | トップページ | 合わせるように »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ