☆お客さま☆

« 湯豆腐はじめました☆ | トップページ | 観察の観察 »

2012年11月20日 (火)

一気に来た!

  晩秋の  余韻楽しむ  こともなく

           冬の気配が  突如訪れ

 皆さんの地域ではまだ秋でしょうか?
 雪がよく降る地方ではすでに冬かもしれませんが、こちらではまだ一般的には「晩秋」のはずでした・・・。

 しかし昨日。
 予めニュースで寒くなることは聞いてましたが、冬が突然訪れました。

 それまで、朝晩の寒いときでも10℃を切ることはありませんでしたが、昨日はついに1ケタ台に突入し、今朝はさらに冷えて5℃台にまで下がりました(((゚Д゚)))ブルブルブル

 昨年は気温の上下も激しく、秋も荒れた印象がありました。
 逆に今年は、夏が長引いたのがありましたが、わりと安定して秋へと突入した感じがあります。

 ちょっとだけ嵐になりかけた日がありましたけど、それでもこちらでは穏やかな秋が続き、このまま少しずつ気温も下がるんだろうなぁ・・・と思ってたところでの、突然の冬でした(笑)。

 今朝もそうですけど、Tくんからプレゼントされたマフラーをし、手袋もして完全防寒で出かけました。まさに冬の装備です。

 今日のお昼は昨日よりも7℃近くも上がって暖かかったですが、やはり帰るときは駅から自転車に乗る前に、1ミリの隙間もないほどにマフラーを巻きました(笑)。

 でも、考えてみればあと10日ほどで12月ですもんね。
 そして、そこから1か月もすれば今年も終わりで。

 ・・・・・・早いですね(笑)。

« 湯豆腐はじめました☆ | トップページ | 観察の観察 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 今日も、かなり暖かく…朝夕の寒暖差が激しいようですね。
 しっかり防寒装備を整えるのと同時に、暑くなったら脱ぐという調節も必要になると思います。
 体調管理、しっかり行なってください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 先日のような、昼間も寒いというのが少し薄らいだような気がします。

 ただ・・・これもきっと数日で、目の前に迫った12月の影響でまた寒くなるんでしょうね。

 12月になってからまた使おうと思ってたマフラーも、これからずっと使っていこうと思います☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯豆腐はじめました☆ | トップページ | 観察の観察 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ