☆お客さま☆

« 顔を出す | トップページ | 目に入る »

2012年11月 3日 (土)

サムイ

  涼しさを  超える日もある  この頃に 

            ノースリーブで  我慢大会

 皆さんは、さすがにもう長袖などで、秋服に変わってますよね?
 まさか、まだ半袖などの夏服・・・という人はいない・・・と思いますが。

 しかし今日。
 外国人でしたが、ムキムキの腕を見せながらノースリーブを着ているのを見かけました。

 褐色の男性だったので、南米系かな?・・・なんて思ってると、仲間の外国人と話してるのがちょっと聞こえてきて、その中の会話に私は声を出して大笑いしそうになりました。

 すでにタイトルに書いてあるので予想はつくと思いますが・・・「サムイ!」と、しっかりとした日本語で言ってました(笑)。

 誰がどう見ても寒いだろうという恰好をしてるうえにあの発言ですから、私の中のツボは打てば響く状態が続いてました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 きっとあのあと何か上に着たと思いたいですが、皆さんも我慢大会など開催せず、しっかりと寒さ対策をしてください(笑)。

« 顔を出す | トップページ | 目に入る »

日記」カテゴリの記事

コメント

何でそんなかっこうでいたのでしょうね。

本当の我慢大会なわけないですよね。

「イッツア コールド」とか言わないでしょうか(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 なんででしょうね。
 私も分かりませんが、どこまで耐えられるか、一時的に服を脱いでただけかもしれませんし・・・。

 ちなみに私が「南米系?」と書いたのは、周りの仲間の声で聞こえてきたのがスペイン語っぽい感じだったので、そう書きました。

 ただ、この本人が思いっきり「サムイ」って日本語で言ってますけどね(笑)。

 ノースリーブを着た上で、「サムイ」ですか…(苦笑)。
 まさか、服が無いということなのかと、心配になってしまいます。
 もしかしたら、日本語の「サムイ」ではなく、別の意味がある単語だったのかも…なんていう妄想まで、してしまいました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私も事情は分からないんですが、さすがに服がない・・・ということはないと思いますよ(笑)。

 日本語以外の「サムイ」ですか?
 私も日本語以外全くなので分かりませんが、あの状況では「サムイ=寒い」だと思いますよ(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 顔を出す | トップページ | 目に入る »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ