☆お客さま☆

« ふぬ~ | トップページ | 顔を出す »

2012年11月 1日 (木)

お疲れキッズ

  ドリンクを  片手にため息  つく背中

            漂う雰囲気  なぜか違和感

 皆さんは、滋養強壮系のドリンク類は飲んだことありますか?

 おそらく一度は飲んだことがある人が多いと思いますが、私も例外ではありません。というより、最近はお世話になることが増えてきました・・・・・・ハァ・・・。

 と、そんな私のため息はどうでもいいですね(笑)。

 しかし、ため息にもいろいろあるもので、今日見た光景もその1つだったと思います。

 ある駅で、私は移動するためにホームで待っていましたが、夕方前ということもあって少し人が多いかな・・・という程度でした。

 と、そんな中に某学習塾のカバンを背負った、小学校高学年と思われる男女が自販機の前で何やら飲んでいました。

 で、普通このくらいの子供なら、何かしらの会話があってもいいはずなのに、2人ともそのドリンクを飲みながらため息をついてるじゃないですか。

 よほど勉強がつらいのか、模試などで悪い点だったか、控えてるか・・・。

 いずれにしても、塾が何らかの関連があると思われますが、それにしてもため息は・・・と思って、その手にしてるドリンクを見て・・・(・_・)エッ....?

 文頭でも触れてますが、まさに滋養強壮系の某ドリンクでした。

 駅の自販機なので、どんな年齢層が買っても誰も止められませんが、あれってこんな子供たちが飲んでも大丈夫なのでしょうか。

 まぁ、そこは心配してもキリがないですが、それでもあの歳でもうお世話になってるって・・・どうなんでしょうね(苦笑)。

« ふぬ~ | トップページ | 顔を出す »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんが滋養強壮系のドリンク類のお世話になってるとは思いませんでした。

自販機で売っているドリンクなんですよね。
子供が飲んでも健康上問題は無いと思いますが、
ジュースとか飲んでほしいとは思います。
小学校高学年で電車通学って本当にお疲れ様です(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ドリンクは、たまにですよ。
 金曜日など、疲れが溜まって体が言うことを聞かない・・・ところまではいかないものの、それにちかいこともあるので、そういうときたまに・・・。

 ただ、子供にとってはまだ早いような気もしますし、そこまでさせてしまう社会も問題なんですけどね。

 って、そんな壮大なテーマを語るつもりはないですが、子供は外で元気に遊んでほしいなぁと思うのは私だけじゃないと思います(微笑)。

 滋養強壮のドリンク、こねこさんも手を出しているのですね。
 女性用のものなどもあり、ある意味国民的に飲むものの一つ、かもしれません。

 子供が飲んでいる…一応、子供用のものも販売されていますが…駅でということは、大人向けのものを買っているということ、でしょうからね。
 小学校高学年で飲むのは、あまり良くないと思います。
 今の世の中、「子供が子供でいられない」ような、閉塞した世の中で…本当に、不幸だと思いますよ。

私も疲れが取れなくて久々リポビタンを飲みました。
学生も疲れが溜まってるのでしょうか?
笑!!

たまには良いですけどね~!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 たま~にですけどね。
 飲まないとやってられない日もあります。

 ・・・って、意味が違いますね(笑)。

 ただ、子供が飲まなくちゃいけないような状況になってるのは・・・ねぇ。
 小さいうちにいろいろ学ぶのは大切ですが、子供同士で遊んで、その中から学ぶこともまた大切なんですけどね。


【yumi-mamaさんへ】
 学生といっても小学生のような感じでしたからね。
 あまり今から常用しても・・・。

 yumi-mamaさんも、飲みすぎにはお気をつけ下さい☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふぬ~ | トップページ | 顔を出す »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ