☆お客さま☆

« スマホ | トップページ | 飛び起きる! »

2012年11月28日 (水)

急ぐけど

  小走りを  混ぜて急ぐも  抜かれたら 

          ヒョイと抱き上げ  運びたいかも

 お仕事の移動で訪れた先から戻るのに、そこの最寄駅に向かって歩いていた時のことです。

 私は少し急いでたので、早歩きに近い感じでした。
 ちなみに、その駅に向かう道は線路沿いの真っ直ぐな道でした。

 と、そんな見通しのいい道の先に、なにやら急いでる雰囲気の、小さいおばあちゃんを見つけました。

 小さなバッグ片手に、腕を振りながら歩いて駅に向かっていました。
 しかし、私はそのおばあちゃんを・・・10秒後くらいに抜きました。

 え?と思いますよね。
 お分かりかと思いますが、私もそこまで身長は高いほうではないです。153cmですから。

 それでも抜き去ったのは、そのおばあちゃんが私よりも小さいからというだけではなく、おばあちゃんの歩くスピードが関係してました。

 先ほど腕を振って・・・と表現しましたが、決してオーバーではなくホントにそうやって歩いていました。

 しかし歩幅が狭いので、私の一歩がおばあちゃんには三歩分くらいになっていて、あっという間に抜き去った・・・というわけです(笑)。

 年齢的に仕方ないことですが、私も急いでたのでおばあちゃんも間に合うといいなぁ・・・と思いながら駅に向かっていましたが、ふと視界の端に再び振る腕が見えました。

 まさかあのペースで私を抜き返すのか!?と思いましたが、よく見ると小走りに変わっていて、ホントに急いでるんだなぁというのが伝わってきました。

 ただ・・・さらに数秒後、私はまた抜き去りました。

 理由は、小走りになっても途中で歩きに変わるので、私の早歩きのほうが上回った・・・ということです。

 まだ道が続いてたので、その後もう一度同じようにおばあちゃんが抜き返したんですが、さらにさらに私が抜き返すという展開になり、いっそのことおばあちゃんを抱っこして、一緒に駅に向かおうか・・・と考えたほどです(笑)。

« スマホ | トップページ | 飛び起きる! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スマホ | トップページ | 飛び起きる! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ