☆お客さま☆

« 急ぐけど | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップ・ダート) »

2012年11月29日 (木)

飛び起きる!

  クシャミする   音が大きく  隣では 

           寝ぼけた人が  慌てふためく 
 

 皆さんは、電車の中で寝てしまうことはありますか?
 あ、もちろん席に座っていて・・・という場合ですよ(笑)。

 私は基本的に、よほど空いてない限り座らない人なんですが、それでも疲れてるときは座ることもあります。

 で・・・寝てしまうことも。

 そんな今日、私は立っていましたが、移動の電車内で深~く寝てる人を発見♪

 といっても、いびきをかいていたとか、寝言を言ってたわけではありません。
 それでも、背後の窓に頭がつきそうなくらい顔が上がっちゃって寝てたので、これだけで十分、深い眠りというのが分かると思います。

 と、そんな中、次の駅に着く少し前に、その寝てる人の隣の男性が大きなクシャミをしました。起きてる私でもビックリするくらいでした。男性だから、声も響くんでしょうね。

 すると、先ほどの寝てた人がもっとビックリしたのか、そのクシャミで飛び起きて、まだ駅についてないのにドアのほうに駆け寄りました。

 もちろんドアが開いてるはずもなく、電車もまだ走ってることでなんとなく雰囲気に気づき始めたのか、飛び起きた人は周りをさりげなく見回していました。その時点でかなり注目を集めていたので、かなり無理がある行為でしたけどね(笑)。

 
 皆さんも、電車の中で寝るときは気をつけてください。
 そして・・・クシャミするときも(笑)。

« 急ぐけど | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップ・ダート) »

日記」カテゴリの記事

コメント

電車の中はいろいろありますね。
クシャミで飛び起きて、まだ駅についてないのにドアのほうに駆け寄り・・・
本能的に出口に向かったのでしょうか。
本当に面白い場面に出くわしましたね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 起きた時に、さまざまな判断がつかない状態なので、無意識に向かってしまったんでしょうね。

 私も寝起きでガバっと起き上がって、お休みなのに通勤モードになりかけたという、似たことがありますから(笑)・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 急ぐけど | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップ・ダート) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ