☆お客さま☆

« せんでんりょく | トップページ | 沈黙の朝 »

2012年11月13日 (火)

マスクの理由

  男には  マスクをつける  別の理由

          聞けば思わず  笑いこみ上げ

 すっかり朝晩も冷えるようになり、涼しいという感覚ではなくなってきました。

 そうなると風邪の心配も出てきて、仕事場でもマスクをしてる人が増えてます。
 あ、私は相変わらず元気なので、ご心配なく☆

 その中で、1人の男性社員さんが今日、マスク姿で出社してきたので「大丈夫ですか?」と声をかけると、意外な答えが返ってきました。

 おそらく、男性の皆さんの中には「分かるかも」というご意見があるかもしれませんが、私には全く縁がないことだったので、意外という表現になります。

 もちろん、この男性社員さんは風邪の予防のためもあったんですが、もう1つの理由というのが・・・「傷隠し」だったようです。

 通勤する前にヒゲを剃っていたとき、誤って傷になってしまって恥ずかしいので、風邪の予防という大義名分をもとにマスクをしてきたそうです。

 ついでに見せてもらいましたが、確かにアゴのあたりに赤い傷跡が・・・(笑)。

 男性には男性の、女性には女性の身だしなみでいろいろありますが、皆さんもお気をつけ下さい( ´艸`)プププ

« せんでんりょく | トップページ | 沈黙の朝 »

日記」カテゴリの記事

コメント

「傷隠し」だったようです・・・
そんな使い方もあったのですね。

関係ないですけど、確か口裂け女もマスクしていましたっけ(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 口裂け女というのはなんとなくしか聞いたことないんですが、やはりマスクをしてるのでしょうか・・・。

 傷隠しは、スマッシュさんも意外に思ったんですか。
 男性がみんな利用してるわけでもないんですね(笑)。

こんばんは!
たまに私もやりますね。
ただ、マスクって手は思い浮かばなかったなぁ、
マスクなら自然でいいかも。

 傷…カミソリだと、やってしまう可能性、ありますね。
 私の場合は電動カミソリなので、大丈夫ですが…。
 これからの時期、マスクは防寒対策としても、使えそうなので…消費が増えそうです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あら、人生のベテランであるおじさまでも「意外」でしたか。
 
 でも、このとき理由を聞いて、もし私もニキビなど、何かしら顔に問題を抱えてたら、参考にしてたかもしれません(笑)。


【markさんへ】
 カミソリ・・・やはりそこは男性からの情報で助かります。
 ヒゲに縁がないので、傷の内容までは分かりませんでした。

 え、ヒゲならあるじゃない。
 ネコなんだから・・・と思いました?(笑)

私の友人もマスクしてたので・・
風邪?
歯がありませんでした。。
入れる途中・・

笑ってしまいました。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 キャハハハ☆
 そういうパターンもあったんですね(笑)。

 マスクは夏以外ならいつでも使えそうですし、これから何か口周りに問題があったとき、私もそうしてみようと思います☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« せんでんりょく | トップページ | 沈黙の朝 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ