☆お客さま☆

« 左右確認 | トップページ | せんでんりょく »

2012年11月11日 (日)

雨宿り♪

  ため息が  聞こえてきそうな  雨宿り

             人の流れを  眺めて過ごす

 私たち人間は、何か理由がない限り傘を持つことができますよね。
 中には雨に濡れたいという人もいるでしょうけど(笑)。

 で、今日は午後から降ってきましたが、冷たい雨も感じさせない場面に遭遇しました☆

 もちろん私は傘をさしていましたが、雨宿りをしてる人を見かけました。
 あ・・・人・・・ではないですが・・・。

 それはネコでした♪
 もう、私とネコは一心同体・・・とは言いすぎですが(あ、そうでもない?:笑)まさか雨宿りをしてる場面を、あんなにもハッキリと見るなんて。

 そこはあるお店の軒先でしたが、もともと何かが置いてあったスペースが雨によって外されたのか、そこだけ濡れないスポットでもありました。

 野良だと思うので、きっとそういうところを見つけることに長けてるんでしょうね。

 しっかりとその濡れないスペースに身を置き、街を歩く人々を眺めながらの雨宿りになっていました。そして私は、そんなネコを見つけることに長けているのでしょうか?(笑)

 近くまで行って同士に挨拶でも・・・と思いましたが、警戒されて、せっかくの雨宿りなのに濡らしてしまうのも申し訳ないので、遠目で通り過ぎながら、そっとエールを送りましたとさ(◎´∀`)ノ

« 左右確認 | トップページ | せんでんりょく »

日記」カテゴリの記事

コメント

ネコの雨宿り!
それはすごいですね。
ネコも雨は苦手なんですね。

大阪も今日は一日中雨でした。
嫁さんとドライブデートしてました。
と言っても単なる買い物ですけど(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ネコは濡れるのが嫌いですからね。
 きっと、降り続ければそれだけじっとしてたでしょうね。

 そちらも雨でしたか。
 しかも、そんな中でデートだなんて・・・うらやましいっ!(笑)

 ネコは、快適な場所を探す達人ですからね。
 雨が降っていたのであれば、そういう濡れない場所を探すのが、一般的だと思います。
 まあ、サカリの季節は、別でしょうが…(苦笑)。

 こねことネコは、一心同体…ではなく、同一なのでは(笑)?
 近づいても、怪しまれなかったかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私も、マルコでその達人ぶりは実感してます(笑)。
 なんていうか、いつの間にか・・・ってことが多いので、ついつい笑っちゃうんですよね☆

 同一・・・バレました?(笑)

 さすがに、これでも一応人間なので、近づけば逃げるパターンが多いと思いますが、できれば触れ合いたかったですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 左右確認 | トップページ | せんでんりょく »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ