☆お客さま☆

« かいじゅう襲来! | トップページ | 白い息と南風 »

2012年11月25日 (日)

発電!

  フリースを  脱いでバチバチ  青白く 

             光る電気に  少したじろぐ

 昨夜、寝る前はかなり冷え込んでいたので、ホットカーペットの上で毛布を暖めて使いました。

 そして、いよいよ寝ようと布団をかけて・・・というとき、結構寒かったのでフリースを着たまま寝ましたが、暖められていた毛布でちょっと暑く感じたので、上半身だけ起こして脱ぐことにしました。

 すでに部屋の明かりも消していましたが、脱ぐだけなのでそのままの状態で脱ぎ始めましたが、腕を抜いたときからバチバチと音がして、静電気が発生していました。

 それ自体は珍しくないですが、部屋が暗かったことで静電気の「色」がハッキリと見えました。

 もう片方の腕を抜いてるときでしたが、青白い電気がバチバチバチと音を立てて光り、まるで小さい落雷が起こってるような感じでした。

 指先で何かを触ったときに出る、1本の細い電光ではなく、腕と袖の面で起こったものだったので、ビックリするくらいの光が発生してました。

 あ、そういえば、マルコ(飼ってたネコ)がいたとき、同じように暗い部屋の中で鼻先を指でツンツンしようとして、指と鼻の間で青白い光が走ったことがありました。

 もちろん、マルコも私もΣ(゚д゚;)という感じになったのは言うまでもありません(笑)。

« かいじゅう襲来! | トップページ | 白い息と南風 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 この時期は、静電気が発生しやすいですよね…。
 あれは、本当に嫌なものです。
 車に乗る人だと、更に被害に合う可能性、高いですからね。

 色を見ることは、あまり無いですが…暗い部屋だと見えるのですね。
 今度やってみようかな?なんて(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 仕方のないこととはいえ、ホントに困りますよね。
 特に、何か持ってて、もう片方の手でドアなどを触ったとき、ビックリして持ってたものを落とすのが・・・(笑)。

 色は、これまたビックリするくらいですよ。
 青白いという表現がピッタリです。

 もし、あのバチバチがあってもいいなら、今回私がやった方法でどうでしょう?(笑)

毛布とフリースでそんなことになるのですか。
静電気を見るなんてなかなかないことです。
マルコとパチッですか。
冬場はおそろしいですね(^^)

私・・
静電気女です!
車ノドア ドアノブ バチッ!!!
いたたぁ~~><

嫌ですね・・静電気ゴムも効果なし・・
何かいい物あったら教えて下さい!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 バチバチなったのは毛布と私が着てる部屋着の間だったんですが、なかなか面白かったですよ。怖さもありましたが(笑)。

 マルコとの静電気は、今でも、あの驚いた顔を思い出すと、可愛さで笑顔が出てきます☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そんなに、ですか!
 私もわりと静電気には縁がありますが、yumi-mamaさんには負けます(笑)。

 静電気ゴムも効果がないのはきついですね。
 絶縁体を介せばなんとかなるんですが(ゴムもその1つ)ほかに何かあるのでしょうか。私も、何かいいものがあったら教えてほしいです・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かいじゅう襲来! | トップページ | 白い息と南風 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ