☆お客さま☆

« 再・恐怖感 | トップページ | 美人台無し!② »

2012年12月16日 (日)

ポカポカ母娘

  投票後  そのまま母と  お散歩で

            昔話に  花が咲くかも

 今日は選挙があり、母校である近くの小学校へ投票に行ってきました。

 母も一緒に行くということで、2人で出かけることになりましたが、今日はとてもポカポカした陽気だったので、投票後そのままお散歩することになりました♪

 と、その前に投票するため小学校の敷地内へ入りましたが、ずっと改装の工事をしてるのは知ってたものの、私が通ってた頃の面影はどこへやらの校舎に生まれ変わっていました。

 投票所は体育館なので校舎には入れませんでしたが、外から見るだけでも、ここどこだ?と思ってしまうほどです(笑)。

 そして、投票も終えていよいよお散歩することになり、学校の外へ出ましたが、母にとっては入学から卒業までを鮮明に覚えてるところでもあるので、私と一緒に外から校舎を見てると、子供のころを思い出したようです。

 運動会や授業参観など、学校の周りを歩きながらいろいろ話しました(*^-^)

 そのあとも、学校の周りだけではお散歩にならないので足を延ばしましたが、その間も私の小学校時代の話をしていました☆

 先週は父の誕生日で話し相手になり、今週は母とお散歩をして、少しは両親孝行ができた・・・かな(=´▽`=)

« 再・恐怖感 | トップページ | 美人台無し!② »

家族」カテゴリの記事

コメント

今晩は
こねこちゃんも親孝行できましたね
私も両親と久しぶりにいっぱい話しました
 

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【色々物語さんへ】
 そうでしたね。
 色々さんも親孝行してきたんですよね。

 そちらは温泉。
 こちらは散歩。

 まぁ、どちらも暖まったので良しとします(笑)。

親孝行できて良かったですね。

母校である近くの小学校へ投票・・・
それはうれしいですね。
通常は立ち入れない場所ですから(^^)

おはようございます!
お散歩、いいですね。
でも今度はぜひご両親と3人で、
楽しく時間すごせればいいな、と思ってます。

 投票、学校でだったのですね。
 改装で、自分の知っていた頃とは全く異なるものになってしまう…少し寂しさを感じたかもしれませんね。
 私も、小学校は比較的原型をとどめているのですが、中学校は新しい校舎になって、ほとんど別物になってしまっていますし…。
 まあ、時代の流れなので、仕方ないのでしょうが。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 親孝行になったかどうか分かりませんが、小学校は母も思い出がたくさんあるので、
良かったかなと思ってます(微笑)。

 それに、いくらお子ちゃまの私でも、さすがに小学校には紛れ込めないので、こういう機会は貴重です(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 3人・・・それができたらいいんですけどね。

 ちなみに、母とのお散歩も久しぶりだったので、これはこれで楽しかったです。

 おじさまも、ワンちゃんとだけじゃなくて、たまには奥さまとも・・・?(微笑)


【markさんへ】
 私は学校以外で投票したことがないので、これが普通だと思ってます。

 もちろん、それ以外の場所も地域によってはあると思うので、普段入れないところに入った人もたくさんいるでしょうね。

 ちなみに、残っていたのは体育館とプールだけですが、プールのほうはあまりいい思い出がないので(泳げないため:笑)投票するときに体育館に入って、手続きをするときにちょっとだけ中を見回しました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再・恐怖感 | トップページ | 美人台無し!② »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ