☆お客さま☆

« 幸せな夕暮れ☆ | トップページ | 足元用心! »

2012年12月27日 (木)

解凍

  冷たくて  凍る顔には  温かな

         両手で包む  チンが効くかな

 今朝の寒さ、皆さんの地域ではいかがでしたか?
 雪国の人からすれば、関東の寒さなんて・・・と思われるでしょうけど、寒いものは寒いんです(笑)。

 で、今朝の出来事ですが、顔が全部隠れるマスクでもしないといけないくらい、顔が固まってしまいました。

 駅から仕事場まで5~6分歩きますが、その間にすっかり冷え切ってしまい、着いてからカバンを置いたり、マフラーなどを外してるときも、顔が固まったままでした。

 と、そんな私を隣で見ていたお姉さまが「ねこちゃん、どうしたの?」と言って覗き込んできましたが、私は笑顔を作ることもできず「すいません、冷たくて顔が・・・」と、素直に言いました(笑)。

 すると、別のお姉さまも気づいたようで、近づいてくると「じゃあ、解凍してあげるよ」と言って、2人で交互に私の顔を両手で包んで、こねこねし始めました。

 自分で解凍することもできましたが、お姉さまたちが先に始めちゃったのでそのまま身を任せて・・・。

 そして、手を止めてから「どぉ?」と言うので、笑顔を作ると「そう、それそれ。いつものねこちゃんだぁ☆」と喜んでくれましたヽ(´▽`)/

 皆さんも、周りで顔が固まってる人を見かけたら、解凍してあげてみてはいかがでしょうか(笑)。

« 幸せな夕暮れ☆ | トップページ | 足元用心! »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、たましいです。
いつもコメントありがとうございます!
全然お返事できず、ごめんなさいsweat01

昨夜街を歩いていて、あまりの寒さに耳が冷え切ってしまい、
尋常でない痛さ!!に襲われました。
冬のたましいはマスク(防寒用)が手放せませんが、耳は盲点でした(^_^;)
今年はとにかく寒いですよねsad

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 お久しぶりです!
 お返事できなくて・・・なんて、とんでもないですよ。

 こうしてコメントしてくださるだけで、私は幸せいっぱいです(*´∇`*)

 耳の寒さは、私もかなり苦労してますよ。
 耳当てをしてもいいですけど、なんか合わないんですよねぇ・・・。

 たましいさんには、私がこねこねしましょうか?
 こねこがこねこね・・・言葉にするとややこしいですね(笑)。

この寒さは尋常でないですね。
1月下旬並みの寒さと天気予報で言ってました。

解凍・・・
お姉さま方でも役に立つ事があるんですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 今月の初めから言われてましたが、すでに12月の上旬で雪の予報が関東でも出るくらいですから、今シーズンは例年よりもかなり寒い冬になってます。

 そして、今日も最高気温が10℃に満たなかったですし、12月でもまだ10℃は超えてたと思うんですが、こんな冬は久しぶりかもしれません・・・。

おはようございます!
もんで、解凍するんですね。
顔だけじゃなくて、
全身解凍してあげたいです。

 最近の寒さは…本当に、シャレにならないくらいきついですからね。
 顔がこわばってしまうのも、仕方ないと思います…。
 いつもならば、雪が降っている時に着るようなダウン、今年はすでに何度も着ていますからね。

 それにしても…スマッシュさんのコメントではないですが、お姉さま方、今回は役に立ったようですね。
 まあ、いつものいじりが功を奏したという感じではありますが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 揉むというよりはさする、でしょうか。

 で、全身の解凍・・・逆に凍っちゃったんですけど?(笑)
 
 これはもう、Tくんに解凍を頼まなくちゃいけないでしょうか・・・(照笑)。


【markさんへ】
 暑い時期よりは今のほうが好きなんですが、いくら好きでも体は正直なので顔の固まりだけはどうしようもなかったです。

 お姉さまたち・・・いじり半分でしょうけど、今回は助かりました☆
 といっても、年中こんな「こねこね」はされてるんですけどね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せな夕暮れ☆ | トップページ | 足元用心! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ