☆お客さま☆

« 鼻歌♪ | トップページ | 匂いと胃の関連性について »

2012年12月 4日 (火)

興味でチラリ

  シワ寄せる  こねこの前に  視線あり  

             気づけば2人  共に笑顔に

 外出のお仕事では、毎度のことですがバスや電車を利用することが多いです。

 今回はバスでの移動でしたが、またまた可愛い出会いが☆

 しかし、可愛くなかったのは私のほうで、車内の一番後ろの席に座って資料に目を通していて、真剣に見ていたのできっと眉間にシワが寄っていたかもしれません(笑)。

 と、そんなシワもほどけるような視線に気づいたのは、すぐのことでした。

 私の前の席から小さい頭が2つ、ひょこひょこと飛び出しては、可愛いお目目がチラチラとこちらを見ていました。

 ん?と思った私はその2つの視線のほうを見ましたが、向こうはすぐにササっと隠れました。

 気のせいか?と思い、再び資料に目を向けようとしたとき・・・またまたチラリ♪

 まだ2~3歳くらいの子だと思いますが、視線を隠しても頭の上のほうが出てるのですぐ分かりました(笑)。

 そうなると、私も似たようなものなので(笑)今度は資料に目を向けるフリをしながら、また顔を出してくるのを待ってみました☆

 と、向こうもそこまでしてるとは思ってなかったようで、しっかりと待たれていた私を見て、驚くよりもo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oという感じで、はしゃいでいました。

 以前も似たようなことがありましたが、やはり「近い」と思われてるんでしょうかね?(笑)

 ちなみに、私も笑顔になりましたが、この子たちはこのあとも3回くらい同じことをして、同じように喜んでいましたとさ(◎´∀`)ノ

« 鼻歌♪ | トップページ | 匂いと胃の関連性について »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
親しみのある雰囲気なんでしょうね、
小さい子とか猫とかには特別に見えるのかも。
たしかに仲間意識持たれていて寄ってくる?

 なんだか、いないいないばあ状態だったようですね。
 子どもというのは、好奇心旺盛で、怖いもの知らずですから。
 もっとも、こねこさんの「怖くない」というオーラがあったからこそ、こういうイタズラもしたのかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 親しみ・・・どうなんでしょうね。
 私は、お子ちゃまに見えないようにノンフレのメガネをかけてるんですが、人によっては冷たい印象もあるかもしれないので、こういう出会いはいつも嬉しさ半分、これでいいのか半分です(笑)。
 
 ただ、仲間意識はきっとメガネを奥の雰囲気を掴んでるんでしょうね。
 これだけ大人っぽく見えるような意識をしてても、こういう出会いになりますから(笑)。


【markさんへ】
 ある意味そういう状態だったでしょうね。
 手の代わりに座席でしたが、見てて笑顔になります♪

 怖くないオーラは・・・見方を変えると「同士」なので、きっと波長が合ったんでしょうね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鼻歌♪ | トップページ | 匂いと胃の関連性について »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ