☆お客さま☆

« 芯に来る | トップページ | 一字予想 »

2012年12月11日 (火)

プチ流行

  会議にて  まとめで使う  あの言葉

          ウケが良ければ  いつも連発

 このブログでは基本的に何でも話題にしてますが、ブログのタイトルにもしてるように、ほんわかしたことを書いていきたいと思っています。

 たまに、違う意味で私自身がほんわかしてしまうこともありますが・・・Tくん絡みで(照笑)。

 ま、それは置いといて。
 今回のことはちょっとだけ政治的なことも絡んでますが、基本であるほんわかなところからは外れてないので、楽しんで読んでいただければと思います♪

 で、近いうちに(← ここ覚えておくように:笑)衆議院の選挙がありますよね。
 といっても、重ねて言いますが選挙のことにも触れません。

 それと、こうなった経緯として、先月中旬の党首討論で現首相が発した言葉を覚えていますでしょうか?

 具体的にあのときの動画を載せたいんですが、選挙前で何かと問題になってもイヤなので(笑)言葉だけ載せておきます。

 ・ 近いうちに

 ・ やりましょう、だから!

 思い出しました?
 すでに選挙モードになって、すっかり忘れてる方もいると思いますが、私はしっかり覚えてます。私は、というよりウチの仕事場では・・・と言ったほうがいいでしょうか。

 というのも「近いうちに」という言葉はわりと普通の会話でも使うほうですが「やりましょう、だから!」のほうは、今日の会議でも使われました。

 会議で?
 何か政治的なこと?

 ・・・のんのんのん!(笑)

 正確には「しめましょう、だから!」ですが、社長さんがオヤジギャグ的なことを言い出して、お姉さまの1人がこの言葉を使い、笑いの中に会議を終わりにしました☆

 ちなみに私も、男性社員さんとの書類のやり取りの中で、受け渡しの時間が迫ってることを伝えに行ったとき「近いうちに?」と言われました(笑)。

 今年の流行語大賞は逃しましたが、私の中では大賞に近いかもしれません♪

« 芯に来る | トップページ | 一字予想 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
そうそう、あれ良かったですね。
あれを「決断」というかは別にして、
お相手のA総裁のチグハグぶりも功を奏して。

 前者はともかく、後者はいったい、どこで使われたのでしょうか?
 新聞だけで、ニュースや討論をあまりみないので、今ひとつピンとこなかったりします。
 流行語も、よほど強烈なもの(震災の時の、ポポポポーンとか…)ならばともかく、一定の層にしか知られていないというものが多いように感じますし…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 まだ選挙前なので、いろいろな発言は控えさせてもらいますが(笑)私もあの展開は面白かったなぁと思いました。

 決断・・・というよりは、ついに言ったか・・・という感じでしたね。


【markさんへ】
 あれ?
 2つ目のほうは記憶にないですか?

 独り言のおじさまがまさにその場面を言ってますが、党首討論の時のニュースで一番盛り上がったところですよ。

 これからも仕事場で使われそうですが、選挙後どうなってるか・・・ですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 芯に来る | トップページ | 一字予想 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ