☆お客さま☆

« 美人台無し!② | トップページ | なんで賞 »

2012年12月18日 (火)

油断してると

  暖かな  気温に慣れた  体では 

         急な冷え込み  応じきれずに

 おとといの日曜日。
 選挙があった日はとても暖かくて、お散歩中に母は上着を脱ぐほどでした。

 一転して昨日は、例年の今頃らしい寒さに戻り、今日はどうだったかといえば、お昼くらいまではポカポカになりました。

 しかし・・・午後になって少しすると、急に乾燥し始めて、冷たい風に変わってきました。

 と、そんな寒さに男性社員さんの1人に異変が・・・。

 まだ定時前で帰り支度をしてるので、もしかしたらと思っていたら、やはり・・・風邪でした。

 ちょっとした風邪なら薬を飲めばいいんでしょうけど、急な発熱もあって、つらそうな様子で早退していきました。

 先日の暖かさが逆に、体の中で油断を生んでしまったのかもしれませんが、皆さんも気温の激しい上下動にはお気をつけ下さいませ・・・。

« 美人台無し!② | トップページ | なんで賞 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 この寒暖差だと、確かに風邪、ひきやすいですよね…。
 苦しそう…近くにいたとしたら、こねこさんも注意が必要だと思います。
 普通の風邪でも、きついと思いますし、インフルエンザだったらシャレにならないですからね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよね。
 気温の上下動、寒暖差が、少し前からかなりの寒さで体が慣れていただけに、意外と内部では悲鳴を上げてるのかもしれません。

 ちなみに、私はこの男性社員さんとは離れてるので、今のところは大丈夫です。

 それでも、私も熱が出やすいタイプなので、今回とは別に気をつけなくてはいけないです・・・。

おはようございます!
そう、汗かいてたりしますね。
基本、耳あてもネックウォーマーもして外出るんで、
いいんだか悪いんだか、気候は汗で知ります。

こねこちゃん
おはようございます
クリスマス ワクワクですね
昨日ショッピングセンターでコートを着たままウィンドーショッピング
暑くなち脱ぐ、しばらくすると寒い
着たり脱いだり・・・・
こねこちゃん 風邪ひかないようにね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あれ?
 おじさまは寒さに弱かったんでしたっけ?

 以前、まだお勤めの時に、マフラーも巻かないなんて言ってたような気がするんですけど?(笑)

 汗で知るのは・・・危険じゃないですか?
 それこそ風邪を引きやすくなるので、気をつけてくださいね☆


【色々物語さんへ】
 クリスマスも近く、そういう意味でも気分的にワクワクしてても風邪は付け入ってきますよね(笑)。

 そして、色々さんのパターンも危ないですね。
 私も人のこと言えないですが、けっこう着るもので暑さ寒さを感じるのは、体に負担をかけてますし・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美人台無し!② | トップページ | なんで賞 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ