☆お客さま☆

« 星に願いを② | トップページ | ポカポカ母娘 »

2012年12月15日 (土)

再・恐怖感

  あのときの  思い再び  訪れる

         軋む音には  かなり敏感

 関東あたりから東北にかけてお住まいの方は、先日の大きな地震はまだ記憶に新しいと思いますが、幸いあれ以来、こちらでは地震は訪れていません(今日も東北沖であったようですが)。

 しかし、もとから凝っていたのもありますが、さらに肩が固くなっています。

 地震と何の関係が?と思われるでしょうけど、昨年の大震災でもそうでしたが、その後の余震の日々で、ちょっとした揺れや物音にも敏感になって、自然と体がこわばっていたことがありました。

 実際、あのときはだんだんと春に向かっていたはずなのに、体だけは冬の時みたいにカチカチになってましたから・・・。

 そして先日の地震では、記事にもしましたが私は高いビルの一角で、建物がミシミシっと軋む音を聞いた記憶が鮮明に残っていて、それが今でも、特に自宅にいるときにちょっとでも部屋の中で似たような音が鳴ると、ビクッとしてしまいます。

 もともと、寒い季節になると肩が凝りますが、今回の凝り具合はいつも以上です。

 普通なら、1日のどこか1回のマッサージを・・・と思いますが、今の気持ちは1日中ずっとほぐしてほしいくらいです・・・。

« 星に願いを② | トップページ | ポカポカ母娘 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
揺れを感じるその最初は、
ほんとにいや~~な緊張感ですよね。
関東にも間違いなく大きな震災が、と思うと強ばります。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 揺れてるときはただただ必死ですが、揺れ始めは嫌な緊張感に包まれますよね。

 関東もいずれ、千葉・茨城沖のまだ破壊されてないプレートの地震が待ってますから、お互いに気をつけたいですし、直下型のも気をつけないといけませんね・・・。

 緊張感が続いていて、ほぐれることがないというのは、辛いですよね…。
 自己暗示や、あるいはカウンセラーなどの暗示によって、緊張を解す必要があるのかもしれません。
 このままでは、本当に心身を損ねてしまいそうですから…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 自己暗示・・・そうしたいんですけど、あの恐怖感が上回ってしまいます。

 ただ、現状が続くのは良くないので、何とかしようと思ってます。
 また、整骨院でのマッサージも併用しようと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 星に願いを② | トップページ | ポカポカ母娘 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ