☆お客さま☆

« くるくる枯れ葉 | トップページ | 降りそう »

2012年12月 1日 (土)

どうぞどうぞ

  曲がり角  譲り合うのは  ネコとねこ 

          踏み出す勇気  先はどちらか

 今日のお散歩中、細い路地を通ったとき、思わぬ出会いがありました。
 というより・・・出会い頭と言ったほうがいいでしょうか。

 細いといっても、横に大人が3人は並べるくらいの道幅ですが、車が通ることができないところでした。

 そして、さらに細い道がいくつもある個所で、その角からヒョコッと顔を出したのは・・・ネコでしたcat

 野良猫なので警戒心も強く、私もそこは分かってるので、お互いに3mほどの距離のところで足を止めました。

 と、そのことで顔を出した状態で止まってたネコも「今だっ!」と思ったのか、一歩踏み出しました。

 しかし、タイミングがいいのか悪いのか、私も向こうが止まったことで少し近づいてみようかなと思ったので、同じく一歩踏み出してしまいました。

 当然ですが、行けると思ったのに・・・という驚きの顔が見えて、そのネコは再び一歩下がりました。

 あ、悪いことしたなぁと思った私は、こちらも同じように一歩下がって、向こうが行動しやすいように距離を取りました。

 それでも、一度警戒してしまってなかなか踏み出せないのか・・・角]ω・)という感じで、最初の出会いのまま固まってしまいました(笑)。

 私も、そこまでされると逆に動けず、もし相手が人間なら「どうぞ、どうぞ」と、手も添えて譲りたいところでした。

 そのうち警戒心も薄れてきたのか、私のほうをチラチラと見ながらも、無事に道を渡り終えました☆

 渡るといってもたかが3mほどなので、彼らのスピードならこんなに譲り合い(牽制?)をしなくても良かったのに・・・と思ってしまいます(笑)。

« くるくる枯れ葉 | トップページ | 降りそう »

日記」カテゴリの記事

コメント

お散歩中の出会いだったのですね。
ネコと譲り合いこねこさんらしいです。
ネコとにらみ合いでなくて良かったです(^^ゞ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 まさに「出会い頭」状態でしたね。
 
 ネコとの出会いは何度もありますが、譲り合いは初めてじゃないでしょうか(笑)。

 それと、このとき周りに誰もいませんでしたが、もしこの状況を見かけたら、何をしてんの?と思ったでしょうね( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« くるくる枯れ葉 | トップページ | 降りそう »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ