☆お客さま☆

« なんで賞 | トップページ | G I 予想&結果(有馬記念) »

2012年12月20日 (木)

エスキモー

  暖かな  毛皮のフードに  ブーツ履く

 

           姿はまるで  エスキモーかも

 今日、皆さんの地域での寒さはいかがでしたか?

 今朝は、日本各地でこの冬一番の冷え込みだったようで、こちらでも放射冷却によってベッドから出たくない朝を迎えました(笑)。

 それでもお仕事なので、エイっと起き上がりましたが、裸足のまま洗面所に向かおうとして、フローリングの廊下で一度・・・固まりました( ̄Д ̄)

 で、いよいよ通勤のために駅へ向かってると、駅前の自転車置き場から一緒に歩いてる人を見て・・・Σ(゚д゚;)

 今日の寒さから、その恰好も納得なんですが、見た目は完全に「エスキモー」でした。

 アラスカあたりで被りそうな毛皮のついたフードに、中の顔を見ると鼻のあたりまでマフラーが覆ってましたし、一歩間違えば変質者?(笑)

 皆さんも、暖かい恰好をするのは構いませんが、せめて職務質問されないようにお気をつけ下さいsmile

« なんで賞 | トップページ | G I 予想&結果(有馬記念) »

日記」カテゴリの記事

コメント

エスキモー状態!
それはすごいですね。
マフラーで顔を覆う。
それは気が付きませんでした。
明日、早速試して見ます(^^)

おはようございます!
私も朝の散歩スタイルはかなりのもんですが、
そうそうあとマスクがまだだったかな。
去年はマスク離さずおじさんだったのに。

 裸足のまま…スリッパ、使っていないのでしょうか?
 履きなれないと、違和感を感じるかもしれませんが…すぐに慣れると思いますよ。
 裸足でフローリングは、確かに相当キツそうです…。

 エスキモー、この寒さではそういう人も、いるかもしれませんね。
 警官も、よほどのことがなければ、職質はしないと思います。
 いちいちしていたら、大変でしかたがないでしょうし…。 

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あれ?
 スマッシュさんも、以前似たような格好をしてませんでしたっけ?(笑)

 ただ、暖かさは保証できると思うので、どうしても寒いときはこんな姿もありかなと思います☆

 もちろん・・・怪しまれない程度に(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 かなりのもの・・・もしかしたら、そのうちホントに職務質問されるかもしれませんよ。気をつけてくださいね?(笑)

 でも、マスクは風邪の予防にもなりますし、ワンちゃんと一緒に歩いてるなら怪しまれない・・・かな?( ̄ー ̄)ニヤリ


【markさんへ】
 私は、ウチの中では真冬でも靴下などを履きたくない人なんです。
 なので、来客用はありますが、母も私も使ってません。

 さすがに母は靴下を履いてますが(笑)。

 職務質問のことは、あくまでも記事のネタの1つですから☆
 といっても、私も自分で気をつけなきゃいけませんね。

 夜に出歩いてて「子供は早く帰りなさい!」なんて言われないように(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんで賞 | トップページ | G I 予想&結果(有馬記念) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ