☆お客さま☆

« G I 予想&結果(朝日杯フューチュリティS) | トップページ | 再・恐怖感 »

2012年12月14日 (金)

星に願いを②

  流れゆく  星に願いを  こめるけど

            数が多くて  すでに満足

 皆さんは昨夜の「ふたご座流星群」はご覧になりましたでしょうか?

 過去に何度も流星群の話題はありましたが、毎回見られるとは限りませんでした。

 問題としては、まずは天気で、次に時間でしょうか。

 天気は、言うまでもなく晴れ以外では見られません。
 時間も、たまに夜中の2時~3時がピークと言われても・・・みたいなこともありますし(笑)。

 しかし、今回(昨夜)の流星群は夜の11時ごろからピークになり、天候も月明かりのない星空というベストの条件でしたし、何よりも1時間に20~30コも見られるとなれば・・・観察しないわけにはいきません♪

 母もこのニュースを知っていたので、私がベランダに出るとき「一緒に見る!」と言って、2人でしっかり着込んでの観察になりました(笑)。

 場所も、誰もがよく知ってるオリオン座(アルファベットの「 H 」の形をしてる星座)の近くということもあって、正確にはオリオン座の左側でしたが、そのあたりを見ていました。

 すると1分も経たないうちに、スーッと流れていく光が見えました。
 母に「見えた!?」と聞いてみると・・・「まばたきしちゃった」との答え(笑)。

 でも、そんな母にもしっかりと流れ星は応えてくれて、今度はしっかりと「アッ!!」と、深夜のベランダなのに大きな声で見つけたようです(◎´∀`)ノ

 さすがに、寒いので長く見ることはできませんでしたが、それでも約10分くらいで5コも見ることができました☆

 よく、流れ星が流れてる間に願いを込めると・・・と聞きますが、昨夜は短い時間でたくさん流れたので、お腹いっぱいです(*´∇`*)

« G I 予想&結果(朝日杯フューチュリティS) | トップページ | 再・恐怖感 »

家族」カテゴリの記事

コメント

お腹いっぱいです(*´∇`*)・・・
って何お願いしたんですか。

我が家では話題に上がらなかったので見ていないです。
知っていたら絶対見たのですが・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 お願い・・・それは・・・ナイショです☆
 って、ほとんどがTくん絡みのことなんですけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 ただ、お腹いっぱいの意味はもう1つあって、1時間で20~30コなのでかなりの確率で見られることは分かってましたが、あれだけ短い時間でたくさん見られたので、その意味でもお腹いっぱい、という表現を使いました♪

 流星群、こちらでも見られたようです。
 もっとも、私の場合はその時間でも、すでに眠ってしまっていましたけれどね(笑)。
 かなりたくさん見られたようで…お願いができた人も、中にはいたかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 やはり寝ちゃってましたか(笑)。

 けど、なかなか今回のような好条件はないので、もし次の機会に同じようなことがあったら、そのときはぜひ☆

 もしかしたら、動画などでUPしてるかもしれないので、検索してご覧になってみてください(*^-^)

おはようございます!
星、、、、相当しばらく見ていませんでした。
星に願いをするとしたら、と考えると、
ちょっと心がムズムズしてきます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 まだまだ流星群は訪れると思うので、次の機会こそ!
 
 ホントに、お腹いっぱいという表現がしっくりくるほど、たくさんの流れ星を見ることができたので、特に冬は見やすいですし、次に冬に訪れるときはしっかりとした防寒対策でお願いします☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(朝日杯フューチュリティS) | トップページ | 再・恐怖感 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ