☆お客さま☆

« どうぞどうぞ | トップページ | 鼻歌♪ »

2012年12月 2日 (日)

降りそう

  すでに降る  雨が雪へと  変わるのか

             冷たく光る  しずく見つめる

 今日は、来週に迫った父の誕生日のプレゼントを選んできました。

 しかし、今日は朝からとても寒くて、朝起きるのも一度ためらったほどですから(笑)。

 しかも、朝起きて顔を洗うより先に、まず靴下をはきました。
 昨夜からすでに寒さの兆候があって、予報でも真冬並みに冷えるといってたので、昨日寝る前から、ベッドのすぐそばに靴下を用意しておいて、起きたときもベッドの中で履きました☆

 ただ、ちゃんと目的(プレゼント購入)があるので、普通に起きて、一番暖かそうなお昼ごろに出かけました。

 それでも、やっぱり寒かったですけど・・・。

 そして、夜になった今。
 その前から降り出していた雨ですが、なんでも今夜遅くには雪にもなるという予報も出ていて、個人的には・・・・・・大歓迎ですヽ(´▽`)/

 けど、通勤のことも考えると、週の初めにいきなり雪で始まるのはきついものがあるわけで(笑)。

 雪国の方からすれば、そんなに騒ぐほどのこと?と思われるかもしれませんが、こちらでは12月中に降ることも珍しければ、月初めに降るなんて今まで記憶にないだけに、ちょっとテンションが上がっちゃいます♪

« どうぞどうぞ | トップページ | 鼻歌♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

雪になりそうなんですか。
本当に寒いのですね。

お父さんに毎年欠かさずプレゼントをあげるなんてすごいです。
うちなんか誕生日おめでとうの声だけです。
まあ、声だけでもありがたいですが(^^)


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 今日は特に寒いですね。
 いつものこの時期は、こんなことないんですけど・・・。

 プレゼントは、父の日と合わせて年に2回、欠かさずに贈ってます☆

 やはり、父がいなくて私もいませんから、感謝の意を込めて(微笑)。

 スマッシュさんちは・・・おめでとうの言葉でも十分嬉しいプレゼントじゃないですか。

 寂しいことですが、家族の誕生日すら知らない家庭もある中で、幸せなことだと思います♪

おはようございます!
雪はなんとか避けられたようで。
でも雪でテンション上がるなんてまるで犬ですね。

こちら鹿児島もさすがに師走です。。

寒い寒い!!!
雪は降りそうにないけど
完全な冬空です。。

お父様も喜ばれたことでしょう♪

 外の世界は、寒かったようですね…。
 病院の中は、暖房が効きすぎて、「暑さ」が強敵でした。
 何しろ、半袖一枚でも、下手をすると汗をかくくらいだったのですから…。
 暖房代もかかるでしょうし、いくらなんでもやり過ぎだと思います。
 窓を開けて、涼んでいたくらいですからね(苦笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 雪は、寝る間際まで窓を開けては確認しましたが、結局、今朝も確認したものの降ってませんでしたね。

 犬・・・?
 いや、ねこです(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 そうなんですよね。
 すでに師走に入ったので、これだけ寒くなっても不思議じゃないんですが、あれほどの寒さはここ近年ではないですね。

 ちなみに、プレゼントはまだ渡してません(笑)。
 ちょうど来週が誕生日なので、今から父の喜ぶ顔を想像することにします☆


【markさんへ】
 外の世界って・・・なんだか「あるところ」に入ってたみたいな表現ですね。
 もちろん、別のところだってことは十分わかってますが(笑)。

 けど、そんなに暑かったんですか。
 私の時は5月だったので、ちょうどいい気候でしたが・・・。

 ちなみに、今夜もまた冷たい雨が降り出してます。
 また雪の気配を待ちたくなりますが、今回はそうでもないみたいです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どうぞどうぞ | トップページ | 鼻歌♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ