☆お客さま☆

« ポンポン | トップページ | プチ流行 »

2012年12月10日 (月)

芯に来る

  この寒さ  例年よりも  威力増し

         肩をすくめる  人も増すかな

 ・・・申し訳ありません。

 え・・・どうしたの?と思われますよね。
 ここ数日、全国的に強烈な寒波に見舞われ、豪雪の被害も出ている中、関東の南部だけは綺麗な青空が広がってるので、一応謝罪を・・・(なぜ?:笑)。

 ただ、雪が降るのは寒い証拠ですけど、こちらも寒さという点では共有してると思ってます。

 というのも、雪は湿度を伴い、寒いことは寒いんですけど、意外と暖かさも感じたりしますが、冬晴れで風も少し吹いてくると寒さは強烈になります。

 今朝もマフラーと手袋は必須でしたが、通勤の皆さんと同じく、私もホーム上で肩をすくめてしまいました。

 そのくらい、体の芯にくる寒さと言えば分るでしょうか。
 ただ、こんな寒さって例年だと1月になってからが多いんですけど、今年は寒くなるというのはすでに始まってるんですね・・・。

« ポンポン | トップページ | プチ流行 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
朝はいつも犬の散歩で、引っ張られて走るので、
けっこう汗かいたりしています。
でも耳あてから何から完全装備ですけどね。

 芯から冷えるような寒さで、12月とは思えない陽気です…。
 何か、悪いことが起きる前触れでなければ、いいのですが。
 特に朝夕の冷え込みは厳しいので、防寒対策をしっかりして、体調管理に気をつけてください。

本当に毎日寒いです。
私も、手袋・マフラー・ニット帽・マスクで自転車通勤頑張ってます。
コンビニに立ち寄ると他のお客さんからひかれた事があります(>_<)

鹿児島も寒くなりました。。
通勤は車ですが・・
事務所は寒いので首にはスヌードしてます。。
風邪に気をつけましょうね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 汗をかくことはいいんですけど、こういう時期ですから、なるべく短時間で済ませて寒い空気の中に汗をかいた体を置かない環境を作ってくださいね。

 服を着てても、中で汗をかいてる体ってすぐに冷えて、それが風につながりやすくなりますから。

 で、耳当てもしてるんですか。
 おじさまのその姿・・・( ´艸`)プププ


【markさんへ】
 陽気という表現も、ここまで来ると違和感を覚えるほどですよね。

 使い方としては間違ってないんですが、すでに「陽」という感覚がないだけに、その・・・ね(苦笑)。

 前触れは、特に関係してないと思いますが、先日の地震のこともありますし、常に何が起きてもいいような備えだけは必要ですね。


【スマッシュさんへ】
 ひかれる・・・それって、その恰好+メガネもしてるんですよね、確か。
 それは当然の結果では・・・(笑)。

 ま、それはいいとしても、そこまでしてちょうどいいくらいの寒さになってますよね。

 これがどこか1つの地域だけのことではなく、日本全体で・・・というのがすごいですよね。

 夏の暑さの時は、どうしても山間部は涼しいというイメージがありますけど、寒さだけは平等に訪れますし。降雪は別ですけど・・・。


【yumi-mamaさんへ】
 私は、足元が冷えやすいのでブランケットなどでしのいでます。
 とはいえ、仕事場の中をちょこちょこ動くことが多いので、かけてもすぐ外す・・・なんてことはよくありますけど。

 それと、通勤が車というのが羨ましいです。
 こちらでは、朝に車で通勤の選択をしたら、遅刻間違いなしです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポンポン | トップページ | プチ流行 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ