☆お客さま☆

« G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) | トップページ | ポンポン »

2012年12月 8日 (土)

無事報告

  めまいかと  思えるほどの  大揺れに

             意外な被害で  残業大会

 昨日はコメントのお返事だけで失礼しましたが、とりあえず・・・無事です。

 え、何が?と思う方はいないと思いますが(笑)昨日の東北での大きな地震で、こちらでも大きな揺れに見舞われました。

 ちなみに私はそのとき、以前にも記事にしたように、外出のお仕事で再び大きなビルに訪れていました。

 私がいたのが10階だったので、とても大きく横に揺れて、めまいか?と思うほどでした。

 そのフロアの一角にいて、最初にミシミシっと音がしたので、なんだろうと思ってたときに大きく揺れ始めました。以前のように、エレベーターに乗ってなかったのが幸いです。

 で、問題はこの後でした。

 その訪問先は無事に出られましたが、仕事場に戻ってからPCに問題が発生したようで、かなりの残業で回復作業に追われました。

 しかも、そのときすでに何人かは定時で上がってしまっていて、限られた人数で対応するしかなかったので、戻ってきた私を含めてけっこう遅くまで残ってました。

 でも・・・そのあとに、社長さんのおごりで夕食をごちそうになったので、それはそれでよしとします(笑)。

 そして、今回のは昨年の3.11の余震とも言われていて、1週間くらいは再び大きな地震に警戒と言われてますから、遠い地域の皆さんも気をつけてくださいね。

 例えば、離れてる西日本の方々も、対象地域ではないからと思ってると、意外な地域での余波の地震も起こったりしますから・・・。

« G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) | トップページ | ポンポン »

日記」カテゴリの記事

コメント

 地震…それだけではなく、PCの不具合まで出てしまったとは…本当に、お疲れ様です。
 そういう「余波」があると、きついですよね…。
 夕食をおごってもらえたのが、不幸中の幸い、だと思います。

 地震…本当に、一日でも「その日」が来るのが遅いことを、祈るしかありません…。
 なんとかその前に、丈夫な家を建てられれば、ある程度安心できるのでしょうけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 不幸中の不幸と幸いが重なりました(苦笑)。

 ま、それでもこうして、お返事を書けることが幸せですけどね。

 地震は、今後も「想定内」「想定外」含めて、様々なものが起こるでしょうね。

 十分な備えと対応で、乗り切りたいものです・・・。

御無事で良かったです。
関東も結構揺れたんですね。
PCに問題・・・
どんな問題だったのでしょう(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 PCの問題は、私もよく分からないんです。
 地震が起きた時はその場にいなかったので。

 ただ、その日に更新しておかなければいけないデータが、地震の直接的な影響なのか、全く違う影響なのかは分からないものの、更新するべきデータの一部が消えてしまったことで、回復させる(データの修復)作業に追われてました。

 地震は、関東も茨城や千葉沖のほうで大きなものがたびたび起きてるので、おそらく近いうちに昨日以上、そして3.11にも匹敵するような揺れが起こるのではないかと覚悟してます・・・。

こんにちは!
けっこう揺れたみたいですね。
私はちょうどあの時、自転車に乗っていて気づきませんでした。後から聞いてビックリです。
夜遅く、ひょんなことからスカイツリーの下にいたんですが、微妙な余韻が、、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あれで気づかなかったんですか!
 ま、自転車なら仕方ないという面もありますけど・・・。

 ひょんなことから・・・スカイツリー・・・デートですか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) | トップページ | ポンポン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ