☆お客さま☆

« 気配の正体 | トップページ | くまモン・・・? »

2013年1月11日 (金)

ピンピン♪

  いつの間に  できた寝グセも  気づかれて

             すぐに囲まれ  ネコじゃらしかも

 私は寝相がいいほうなので、あまり寝グセもできないんですが、今日は寝グセがあったようで、当然ですが・・・お姉さまたちにいじられました(笑)。

 一応、身だしなみとして、ウチを出る前に髪型なども気にしてますが、今回の寝グセはちょっと不思議なものでした。

 出る前は特に寝グセもなかったんですけど、仕事場に着いてマフラーを外してると、お姉さまの1人が近づいてきて「これ何?カワイイじゃない☆」と言って、私の後頭部のあたりを触り始めました。

 しかし、後頭部のあたりといっても直接触ってるのではなく、間接的に感触がありました。

 ん?と思ってると「珍しいね。ネコちゃんが寝グセをそのままにしてるなんて」と言うので、出る前に確認したときは・・・と思いましたが、お姉さまが持った鏡で確認させてもらうと、確かにピンと髪が跳ねてました。

 とそのとき、取り囲んでいた別のお姉さまが「もしかしたら・・・マフラーじゃない?」と言いました。

 珍しい現象ですが、私はもともとショートなので、マフラーの巻き方によっては髪が跳ねたようなクセがついてしまうようです。

 そのお姉さまも、髪が短いとき同じような経験をしたそうで、私の様子を見てすぐ分かったようです。

 ただ、お姉さまたちはそんなことはどうでもいいみたいで、跳ねてる私の髪を「ピンピンピン♪」と言いながら、遊んでました。

 まるで・・・ネコじゃらしのように(笑)。

« 気配の正体 | トップページ | くまモン・・・? »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ピンと跳ねて可愛らしそうですね。
でも最近寝癖だかヘアスタイルだかわからないのも多いようで。
私のようにだんだん薄くなってくると寝癖も羨ましい、なんて。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 今回のは、寝グセというよりはマフラーグセ(なんだか人の名前みたい:笑)みたいなものですね。

 可愛らしい・・・と思っていただいたならいいんですけど、当の本人はけっこう恥ずかしいわけで(^-^;

 だんだん薄くなってる・・・おじさまって、そんな感じなんですか?
 私の勝手なイメージですが、今でも50代前半に見られるくらい若々しいのかと思ってました(笑)。

こねこさん、こんにちは。
マフラーの巻き方で寝ぐせ見たいになるとは初めて聞きました。
お姉さま方の絶好のいじりネタになってしまいましたね。
まあ、ご本人がよろしければ良いのですが(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 おそらく、巻くときに一部の髪を巻き込んでしまったようですね。
 私はアゴにかかるくらいまで巻くので、後頭部の下のほうの髪が・・・。

 あ、ちなみにお姉さまたちにいじられることを書いたときは、基本的にイヤな思いをしてないときなので、大丈夫ですよ☆

 マフラー、結構髪の毛を巻き込んだり、服に引っかかったりするので、やっかいなんですよね。
 最近では、ネックウォーマーというものも出ているので、そちらを試してみるのもいいかもしれません。
 おそらく、髪の毛に癖がつく確率は、こちらの方が低いと思いますし…。
 まあ、私もネックウォーマーは、まだ使ったことがないので、推測でしかないですが(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 男性だと、私よりもう少し髪が短い方が多いと思いますが、それでもそういう感想になるんですから、私も考えなければいけないですね。

 ネックウォーマーは聞いたことありますが、すぐに外せないのがネックですね。

 ・・・あ、シャレじゃないですからね?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気配の正体 | トップページ | くまモン・・・? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ