☆お客さま☆

« ハッピーエンド!? | トップページ | 今年は何が出る? »

2013年1月 1日 (火)

こねこ2世

  だんだんと  成長すれば  なぜか似る

            こねこの遺伝子  先に実現

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします☆ 

 さて・・・毎年そうですが、お正月になると弟家族がウチに来ます。
 年子の弟は、すでに10年近く前に結婚していて、初めての子でもある姪っ子もだいぶ大きくなりました。

 3歳下の甥っ子も、少し前までは幼さがありましたが、最近では男の子という感じになってきました☆

 で、言うまでもないですが弟の子供なので、母親は私ではありません。
 しかし、生まれたときから今まで、ときどき送られてくる写真や今回のように実際に会っても、なぜか私に一番似てるんです。

 ほかのお宅でも同じようなことがあるらしいですが、まさかウチでもそういうのがあるとは思わなかったですし、弟のお嫁さんである義妹に申し訳なくなります(笑)。

 でも、中身は・・・というか性格や好みの食べ物などは弟そっくりで、もっと小さいときからそうでしたけど、ウチに来ておせちの何を好むのかと思ってても、一番箸を伸ばしたのは・・・白菜の漬物でした☆

 実は弟も大好きで、姪っ子と2人でいつも食べきってしまうほどです。
 あ、もちろんそんな大量に出してるわけではないので、塩分過多の心配はご無用です(笑)。

 ほかの料理も、母と大みそかの夜に準備していたのをよく食べてくれましたし、これでもっともっと大きくなってもらいたいものです(*^-^)

 あ、そうそう。
 だんだん似てきた姪っ子と顔を並べてみましたが・・・みんなに笑顔が生まれました(笑)。

« ハッピーエンド!? | トップページ | 今年は何が出る? »

家族」カテゴリの記事

コメント

元旦からにぎやかないいお正月ですね。
姪っ子がこねこさんに似るのは血の繋がりがあるからとは言え、
弟のお嫁さんに申し訳なく思う気持ちもわかります。
命の神秘ですからしょうがないですね。

うちの子供達も私に全然似てなくて美男美女です。
もしかして・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 毎年、だんだん大きくなるとともに、賑やかさも増してきますね☆

 隔世遺伝は・・・どうしたもんですかね。
 弟経由で私の遺伝子が出るって・・・ね(笑)。

 スマッシュさんのところは、美男美女ですか!
 長男くんはともかく、長女ちゃんはこれから心配ですね(笑)。

 顔が、こねこさんの方に似ている…そちらが優性遺伝なのでしょうね。
 ということは、更に孫の代になっても、似ているのかも?
 代々受け継がれる顔になったりして…?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 第一に弟の遺伝が強かったことがあげられると思いますが、そこから変則的に私に似た遺伝子が伝わった・・・ということでしょうね。

 この先、姪っ子がどんな人と結婚するのかわかりませんが、その子供が誕生したら、また顔を隣り合わせにしてみたいです(笑)。

あけましておめでとうございます!
本当のこねこの子、楽しみですね、
早く見たいものです。
今年もよろしくお願いします。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おじさまならそう言うと思ってましたよ。
 こねこの子・・・今年は見られるんでしょうか。

 そのためにも、1月・2月でTくんに頑張ってもらえば、間に合うかもしれません(照笑)。

 では、こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハッピーエンド!? | トップページ | 今年は何が出る? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ