☆お客さま☆

« 役立つ② | トップページ | こてっ☆ »

2013年1月22日 (火)

降ったのか!?

  真夜中に  予報通りの  降雪か

          起きて確認  微妙な気分

 あれから1週間も経ちますが、先週に降った雪のことを覚えていますでしょうか。

 あ、降ってない地域の方には答えようのない質問ですが(笑)。

 で、こちらでは昨日の夜遅くから雪が降り出すという予報が出ていて、夜といっても時間帯によっては先日のような雪になると帰宅できない・・・なんてことも考えられるので、とても気になっていました。

 早ければ夜9時ごろから・・・なんてのも聞いてたので、お仕事から帰ってからときどき窓の外を見ていましたが、結局私が寝るまでには細かい雨が降ってるだけでした。

 もしかしたら、このままいくと明日の朝には銀世界・・・というのも覚悟して、また交通機関の乱れがあって遅刻するのも良くないので、いつもより早く起きました。

 そして、いよいよカーテンを開けて窓の外を見ると・・・・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

 やっぱり降ったか!・・・と思いましたが、それは先日降って、残った雪でした(笑)。

 結局、こちらでは積もることもなければ、ほとんどが雨だったようで、少し拍子抜けでした。

 とここで、先日みたいに降って、また雪を楽しみたいという自分と、降らずにいつも通りお仕事に行くことができてホッとした自分がいて、不思議な感覚になりました(笑)、

 よほどの大雪でもなければお休みにもならないので、これはこれで降らなくて良かった・・・と思うようにしてます☆

« 役立つ② | トップページ | こてっ☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

先日降って、残った雪でした・・・
1週間前の雪でしょうか。
それ程毎日寒いのですね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 夢でもなく、現実に降ったわけでもなく、先日の雪でした(笑)。

 こちらは、実際に寒いのはもちろんですが、毎日のように北風が吹いてるので、なかなか雪もなくならないですね。

 かなり小さくはなりましたが、まだ雪だるまが残ってますから(笑)。

おはようございます!
雪は楽しい部分と嫌な部分、
確かに両方ですね。
通勤がない分、私はラッキーかも。

 先日の雪…まだ残っていたのですか!
 雨が当たって、消えるというのが、普通だと思うのですが…。
 それだけ寒いということなので、体調管理には十分お気をつけください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうなんですよね。
 これが小学生なら、雪合戦や雪だるまができると喜べるんですけど(笑)。

 ラッキーな部分・・・そう言いながら、リリーちゃんとのお散歩ができなくなるので、寂しいんじゃないですか?(微笑)


【markさんへ】
 ま~だ残ってますよ。
 もちろん、通行の妨げになるような雪ではなく、日陰などの融けにくい場所にたくさん残ってますね。

 雨で消えるのも、多少は効果があったと思うんですけど、それでもまだ残ってます。

 体調管理は、お互いに・・・ですね。
 特に風邪を引きやすい人がいますから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 役立つ② | トップページ | こてっ☆ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ