☆お客さま☆

« 白い恋人 | トップページ | うつむく朝 »

2013年1月15日 (火)

謝罪の弁解

  ぶつかれば  謝る様子  見られたら

           すぐにいじられ  赤面こねこ

 雪騒動だった昨日、お昼を外で食べようと、地元にある「○|○|(マルイ)」の中にいたときのことでした。

 エレベーターが混んでたので、エスカレーターで1階ずつ上がっていましたが、服を見たくなった2人は途中で降りて、そのフロアのショップを1つずつ回っていました。

 と、1つのショップから出てきた人がいたので、出入り口が狭かったこともあって、先を歩いていた私はよけて譲ることにしました。

 しかし、そのとき別の人にもぶつかった感覚があったので、すぐにそちらを向いて「あ、スイマセン」と謝りましたが・・・そばにいたTくんが、1秒後に笑ってるのが見えました。

 譲ったのが面白いとも思えないので、なんで笑ってるのか聞いてみたらすぐに説明してくれて、私は1秒も置かず赤面しました。

 これだけでは皆さんが「???」だと思うので、Tくんの説明を改めて書くと・・・譲った私がよけたところにいたのは、人ではなく「マネキン」だったようです。

 後ろに下がるようによけて、ぶつかってすぐに謝ったので、ちゃんと確認もしてなかったのが運のつきでした。そして、その様子を目の前でTくんに見られたことも(笑)。

 もちろんですが、しっかりと服を着てるマネキンなので、人の気配と間違えても仕方ないですよね。

 ・・・と、言い訳してみる(笑)。

« 白い恋人 | トップページ | うつむく朝 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

マネキンですか!

う~ん。今は物騒な世の中ですし、どんな人がいるかも解りませんから
とりあげず謝っておいて正解だとおもいますよ。

運のつきでした・・・
いやいやTくんは幸運ですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 Tくんだけにいじられるくらいなら、謝っておいてよかったと思うようにしてます☆ 
  
 でも、あとあと考えると、マネキンに謝るって・・・けっこう恥ずかしいですよ(笑)。

おはようございます!
ハハ、やっちまいましたね。
まあ、マネキンも嫌な気はしなかったと思いますよ。
その逆にぶつかっても知らんぷり、なんてのより、
絶対勝ってますから。

 まあ、こういうこと、ありますよ~!
 特によけるときは、周りの状況を意識せずに動くので、いろんなものにぶつかる可能性、ありますし。
 それにしても、入り口付近でよけて、マネキンに当たる…そのお店のディスプレイの仕方、ちょっと問題があるように感じます。
 ほかにも被害者、いるかもしれませんね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私の場合、いろいろ気をつけててもやらかしてしまうタイプなので、今回のもほかの誰かに見られなくて良かった・・・と思うようにしてます(笑)。

 マネキンもイヤな気はしない・・・表情は固まってましたけど。
 って、当たり前ですね(笑)。


【markさんへ】
 入り口付近は狭くなかったんですが、中へ入る通路が狭かったので避けるしかなかったですね。

 で、そんな入口の所に置いてあるマネキンですが・・・これは一種の宣伝効果になってるので、ここにあるのは仕方ないと思います。通路にあったらそれは問題ですが。

 なので、よけた方向は悪かった・・・ということですね。

笑!!
マネキンさん・・
でも本当に物騒なんで謝っておいて良かったかも!

服着てれば人間に見えますものね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 またまたよき理解者でいてくださって、ありがとうございます!
 服を着てると・・・まさにそうなんですよ!(笑)

 特に私の場合、争いを好まない性格のためか、よりいっそう周りに気をつけるようになってます。

 それが今回は裏目に出ましたが(笑)・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い恋人 | トップページ | うつむく朝 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ