☆お客さま☆

« 大歓迎♪ | トップページ | パウダーシュガー »

2013年1月27日 (日)

残りわずか

  ほとんどの  雪が消えても  吹き抜ける

               冷たい風も  勢いも増す

 雪国の地域では、まだまだ春が来るまで雪がなくなることはないのかな・・・なんて思ったりしますが、こちらでは約2週間前に降って積もった雪が、ようやく姿を消そうとしています。

 この数年では、こんなにも雪が降り、そして残り続けるのは珍しいことでしたが、なくなりそうになるとそれはそれで寂しくもあります。

 と、ここで気づいたのは、今日もお散歩をしていて歩き慣れた道を見ていたら、あれ?こんなに広かったっけ?という感覚になりました。

 そうです。
 今まではまだ雪が残ってる中で歩いていたので、いつも通りの風景の中に白い面積が占める割合も多くなっていました。

 しかし、その割合もほとんどなくなって、いつもの風景を改めて見られるという、貴重な経験になりました☆

 ただ・・・今夜から明日の朝にかけて、再び積雪の予報が出てるんですよね。

 個人的で勝手なことですが、できれば金曜日の夜に降って、週末に雪合戦を楽しみたい・・・なんて思ってしまいます(笑)。

« 大歓迎♪ | トップページ | パウダーシュガー »

日記」カテゴリの記事

コメント

 そちらでは、雪が消えそうなのですね。
 こちらは、そもそも雪は降らなかったものの、最近非常に寒い日が続いています。
 今日なんて、外の水道が凍結してしまって、水が出ませんでしたから…。
 家の中の水道は大丈夫でしたが、こんなことになったのは、本当に久しぶりです…。
 溶ける速度、低下してしまわないか、心配ですね。

週末に雪合戦を楽しみたい・・・
こねこさんは本当に雪が好きなんですね。
私は寒さが苦手なので雪はあまり好きでないです。
大阪は今の所少し雪がちらついたくらいなのでほっとしています。
雪が嫌いなのは歳のせいかなと思います(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 もう、99%近くまで減りました。
 まだ、ずっと日陰なんだろうなぁ・・・というところだけ、わずかに残ってますね。

 とはいえ、しばらく晴天が続けば次第になくなる・・・と思ったら、今夜にはまた雪の予報が。

 今のところ降ってませんが、また先日のように空振りになれば助かります。
 それでも雪好きとしては、半分は寂しいですけど(笑)。


【スマッシュさんへ】
 雪・・・好きですね。
 童謡にあるフレーズとは正反対です(笑)。

 スマッシュさんは暑いほうが得意だと聞いてましたが、前からそうなのでしょうか?

 私は夏生まれなのに夏が苦手で、こればかりは小さいころからそうなので、変えられないですね。前世は白熊だと思ってます(笑)。

おはようございます!
もう2週間になりますかね、楽しませてもらいました。
この残雪の記事というかネタ、私も含めて
随分盛り上がったことでしょうね。
雪にありがとうです、、、。

寒いけど~
私も雪大好き☆
鹿児島も昨日 雪降りましたが・・
積もりませんでした><
山手は薄っすら・・

風邪にきをつけましょう!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 約2週間のおつき合いでした。

 ちなみに、雪にありがとうは今朝もありました。
 すでに記事になってるので、ご覧ください♪


【yumi-mamaさんへ】
 鹿児島だと、寒暖の差が激しい地域なので、暮らしてると体への負担も大きいでしょうね。

 で、雪好きと聞いて、yumi-mamaさんと雪合戦したいですね。
 もちろんRENくんと、そしてこちらはTくんも参加で、賑やかに楽しく♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大歓迎♪ | トップページ | パウダーシュガー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ