☆お客さま☆

« 引き締まる朝 | トップページ | 大股開き »

2013年1月 5日 (土)

泣き母娘

  風邪引かぬ  思いでマフラー  直したら 

            立ち止まる母  急に泣き出し

 先ほど、食材の買い出しを母と一緒に行き・・・店先にて、2人とも泣いてしまいました。

 何があったの!?と思われるかもしれませんが、ケガやトラブルによるものではないのでご安心ください。

 食材の買い出しなので、私はほとんど荷物持ちで母と一緒に自転車でスーパーへ向かいました。

 いろいろ購入し、再びウチへ戻ろうと自転車置き場でマフラーを巻いてるときでした。

 私はしっかり巻いたものの、母を見ると少し巻き足りない感じで、冷たい空気が入っちゃうなぁと後ろから「お母さん、これじゃ風邪引いちゃうよ」と言いながら、巻き直してあげました☆

 と、そのまま黙ってるのでどうしたんだろうと思ったら・・・ぐすっ・・・ぐすっ・・・と聞こえてきて、泣きだしてしまいました。

 え・・・と思い「どうしたの!?」と聞くと、少し落ち着いてから「だって・・・優しいから・・・」と言い、さらに「いつも細かいことまで気づいて、フォローしてくれるじゃない」と続けたのを聞き、なぜか私も自然と涙が出てしまいました。

 確かに、母が忙しいときや、疲れてて私がお仕事に行く時間でもまだ寝てるときがたまにありますが、そんなときに朝食を作っておくとか、メモなどを残してますけど、私にとっては全然意識してやってることでもないので、今回のように泣きながら言われてしまうと・・・その・・・ね(涙)。

 おそらく、自転車置き場で私たち母娘を見かけた人は「???」と思ったかもしれませんが(笑)・・・。

 でも、今度はウチに帰ってきてから、昨日のお姉さまたちにしてもらったのと同じように、母にほっぺこねこねをしてあげました。

 と、母も嬉しかったのか、2人同時にこねこねこね☆
 こんな母娘ですが、今年もよろしくお願いします(◎´∀`)ノ

« 引き締まる朝 | トップページ | 大股開き »

家族」カテゴリの記事

コメント

 おそらく、今までもずっと感謝の気持ちを持ち続けていて、ついにそれが涙が出るほどになったのかな…なんて感じます。
 親子で、これだけ仲がいいというのは、本当にうらやましいかも。
 お互い、感動屋ということも、あるとは思いますけれどね(笑)。

二人暮らしの親子だからすごく絆が強くなっているように思えます。
無敵のこねこ母娘の快進撃を今後も期待します。
ほっぺこねこね・・・
スマッシュにもしてほしいです(^^ゞ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 感謝の気持ちは、私のほうがずっとありました。
 今でも、してもし足りないくらいですから。

 それでも、こうして母が気持ちを感情に表したことで、言葉で伝えられるより胸にぐっときました。

 私が泣いたのは余計でしたが、ついつい涙があふれてしまいました(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 無敵・・・ですか?(笑)

 絆はもともと強いほうかなと思ってましたが、昨年の震災などもありましたし、さらに・・・ですね。

 ほっぺこねこね・・・やってもいいですけど、いろいろ顔で遊んじゃうかもしれませんよ?(笑)

おはようございます!
仲のいいことで、、、、。
でもどうせなら、一緒に笑っている方がいいですね。
Tくんも交えて、笑いましょう。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 泣くよりは笑ってるほうがいいですもんね☆

 Tくんも交えて・・・お泊りはまた近いうちにあると思うので、そのときには3人で・・・(照笑)。

今年も宜しく願い致します。

母と子。。親子の絆。。
お母さま優しいこねこさんにホロッと・・
私もこのお正月悠未から色々と・・ホロッと来ました。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

 ホロっと・・・私ももらい泣きしちゃいました。
 あんなにまで母が想っていたのか・・・と思ったら、泣かずはいられなかったです(微笑)。

 yumi-mamaさんも、ゆみちゃんとは離れてるから、余計にホロっと来たんじゃないでしょうか(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 引き締まる朝 | トップページ | 大股開き »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ