☆お客さま☆

« 今年は何が出る? | トップページ | 引き締まる朝 »

2013年1月 3日 (木)

かつての光景

  公園で  楽しく遊ぶ  祖母と孫

       かつての記憶  よみがえるかな

 今日は父のところへ行ってきました。
 年始ということもありますが、弟家族は今年、別居してる父のところへは行けなかったので、寂しいだろうと思って1人で行ってきました。

 もう1つは、おせちの余りを持っていく目的もありましたが(笑)。

 お昼を、持っていったおせちなども含めて食べてから、珍しく父が2人で散歩でも・・・と言うので、完全防寒で歩きました。

 と、少ししてから小さな公園があり、そこを通りかかったとき、懐かしい場面に出会いました。

 まだ、5~6歳くらいの幼い兄弟と、おばあちゃんらしき3人がボール遊びをしていて、かつて私も弟と、生前のおばあちゃんと同じようなことをしていたので、とても懐かしい思いでいっぱいでした(微笑)。

 立ち止まっていた父にも話すと、同じ思いを抱いていたようで「キャッチボールしたくなってきたね」と言ってました。

 さすがにすぐ用意することもできないので、次に行くときには必ず父との約束にして、叶えたいと思います☆

« 今年は何が出る? | トップページ | 引き締まる朝 »

家族」カテゴリの記事

コメント

 キャッチボール…ということは、こねこさんは結構運動神経が良かったのでしょうか?
 私が父とやると、私が鈍くて足を引っ張ってしまい、全く楽しめなかったので…。
 祖母とやっていたということなので、あまり勢いをつけてやってはいなかったと思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 運動神経は・・・悪いほうではなかったと思います。
 特に、球技は得意なほうだったので、このころからその片鱗があったのかもしれません☆

 ちなみに、ウチの場合はおばあちゃんとのキャッチボールというより、私と弟がやってるのをニコニコしながら見てたという感じです(微笑)。

おはようございます!
散歩っていいですね。
歩を散らす、って、だいたいどういう意味だったのかな、
決まった目的地ではなくあちこち歩く、こと。。。。。
私は犬に引っ張り回されて、余裕ないですけど。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 お散歩、いいですよ☆
 私は週課にしてますが、すっかり遠距離も慣れました。

 最近は平均で7~8kmですが、10km以上歩くことも珍しくありません。
 おじさまはさすがに別のお散歩も兼ねてるので、そこまで長い距離は無理ですよね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は何が出る? | トップページ | 引き締まる朝 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ