☆お客さま☆

« こてっ☆ | トップページ | おみくじ・・・ふう♪ »

2013年1月24日 (木)

震度いくつ?

  突然の  揺れに体が  固まるも

        理由分かると  笑いこらえて

 今日・・・都心で大きな地震なんてなかったですよね?
 もしくは近郊でも地震があった、というのを聞いてないですよね。

 しかし今日、私は「大きな揺れ」を感じました。

 では、順を追っていきましょう。

 お仕事の移動で、都心のあるところを歩いていました。
 と、信号で反対側へ渡りたかったんですが、そこは大きな通りで次の信号までが遠かったので、すぐ近くにあった歩道橋を利用することにしました。

 で、大きな通りの歩道橋なので、当然渡りきるのも長いです。

 そして、階段を上がって全体の3分の1まで歩いていたときでした。
 歩道橋全体が揺れる感じがして、まさかまた大きな地震!?・・・と思い、一度立ち止まってケータイを確認しても、特に緊急地震速報もなく、周りを見ても車が全部停車することもないので、みんな気づいてないのかな、と思いました。

 さらに、私と同じように向こうから3分の1くらいのところで、おばちゃん3人組が歩いていて、とても楽しそうに話をしてるので、私の勘違い?と思うようになっていました。

 しかし・・・まさかの詳細判明。
 そのおばちゃん3人組がだんだん近づいてくると、先ほどまでの揺れも大きくなりました。

 なんとなく「もしや・・・?」という思いに変わり始め、すでにこのとき地震ではないかもしれないと思って歩き始めました。

 そして、今度は逆に私も向こうも渡り切りそうになると、さっきの揺れはなんだったのか?というほど、何も揺れを感じなくなりました。

 もう・・・だいたい分かりますよね。
 私だけが感じた地震は、先ほどの3人組が震源でした(笑)。

 以前にも、お散歩で行った先で同じような経験がありましたが、今回はかなりの揺れだったので記事にしました☆

 ホントに地震が起こってなくて良かったですが、今回のは理由が理由なので、渡り切ってから笑いをこらえていました( ´艸`)プププ

« こてっ☆ | トップページ | おみくじ・・・ふう♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

3人のおばちゃんの歩調が合ってたのでしょうね。
体格も関係あったりして・・・
歩道橋はその構造上、真ん中あたりは普通でも揺れるんでしょうね(^^)

おはようございます!
歩道橋って、構造的に揺れるんですよね。
あの揺れはたしかにドキドキもんでしょう。
ホントの揺れの時はどんななんでしょうね、
案外揺れなかったりして。

 え…歩道橋が揺れるほどの、おばちゃん3人組…それは、ちょっと怖いかも。
 かなり恰幅がよかったのかな?なんて考えてしまいます。
 歩道橋ならともかく、吊り橋は絶対に渡ってほしくない、なんて考えてしまいました(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 この歩道橋が、少し長めだったのも影響してるでしょうね。
 おそらく1人でも揺れたと思いますが、あのおばちゃんたちでは・・・以下、自粛(笑)。
 
 なので、体格のことに関してはご想像にお任せします☆


【独り言のおじさまへ】
 ウチからちょっと行ったところにも歩道橋がありますが、確かに揺れますね。
 
 ただ、このときは地震か!?と思うほどだったので、なんとなく・・・察してください(笑)。


【markさんへ】
 あえて、おばちゃんたちの容姿を書かなかったのは、皆さんが想像豊かだと思ったからであって、ここまで来てもその詳細は書きません(笑)。

 吊り橋だったら・・・前から歩いてくるのが見えたら、すぐ引き返しますね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こてっ☆ | トップページ | おみくじ・・・ふう♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ