☆お客さま☆

« 朝から | トップページ | ピンピン♪ »

2013年1月10日 (木)

気配の正体

  背後から  不気味な気配  感じたら 

            警戒するも  肩透かしかな

 先ほど、帰宅途中のことですが、マンションまで着いて自転車置き場で鍵をかけていました。

 すると・・・カサ・・・カササ・・・。

 ほかの住人さんが自転車を置きに来たのかなと思いましたが、人の気配はありませんでした。

 物騒な事件も起こりますし、気味が悪いので早く帰ろうと思いました。

 しかし、また・・・カササ・・・カササ・・・。

 早く帰るのはもちろんですが、もし変な人がいたら・・・と思い、周りをさりげなく確認してみました。誰もいなさそうだったら、ダッシュで帰ることも決めていたので。

 と、そんな私の視界に、カササの正体があっけなく登場。
 何だと思いますか?・・・って、言わなくてもなんとなく想像がついてると思いますけど、その正体は「枯れ葉」でした。

 なぁ~んだ、と思わないでくださいね。
 これでも一応、かなり警戒してましたから・・・。

 その後、まだ安心することなく警戒をしながらウチに着きましたが、玄関で靴を脱いでるときから、安心したのかお腹がぐぅ~と鳴りました(笑)。

« 朝から | トップページ | ピンピン♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさん、こんばんは(^^)

「枯れ葉」・・・
風の悪戯でしたか。
こねこさんならずとも夜の自転車置き場は暗くて結構怖いですね。
まして、背後からですから(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 これがまた、絶妙の「カササ」を演出していたので、私じゃなくても警戒してる人はいたかもしれません(笑)。

 ちなみに、こちらの自転車置き場は、置くところは明るいんですけど、少しでも離れると暗いので怖いですね。おそらく男性でも怖いのではないでしょうか・・・。

おはようございます!
枯葉でしたか、よかったですね。
静かだとけっこう響きますよねいろいろ。
それにしても、自転車、、、寒そう。

 カサカサ…とくにこねこさんの場合は、天敵の気配を感じたかもしれませんね。
 もっとも、啓蟄はまだなので、おそらく出てこないとは思いますが…。
 それよりも、大きな音だったとしたら、男性でも怖かったかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 特に冬の夜は静かですから、たかが枯れ葉1つでもピクっとなりますよね。
 こんなご時世ですから、気をつけるに越したこともないですし・・・。

 自転車は・・・寒いですけど、早くウチに着くので晴れた日は乗ってます♪


【markさんへ】
 天敵のことは、さすがにこんな季節ですから、あまり考えなかったです。
 もちろん頭の片隅にはありましたけど(笑)。

 それよりも、言ってはなんですが変質者などのほうばかり考えていて、お仕事で疲れてる中での要警戒はきついです・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から | トップページ | ピンピン♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ