☆お客さま☆

« おーい! | トップページ | 気配の正体 »

2013年1月 9日 (水)

朝から

  弁当に  おかず使えば  朝食は

           温めるだけ  時間節約

 今朝、私は湯豆腐を食べました☆

 え・・・朝から?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は昨夜、今日のお弁当に入れるおかずに使ってしまい、今朝のおかずにするものがあまりなくなったためです。

 でも、実際に朝の湯豆腐も、これはこれでアリかな・・・と思いました。

 今回は白菜などを入れない、正真正銘の湯豆腐でしたが(笑)朝のお腹にはとても優しいですし、暖まるイメージも強いので、今後もたまにやってみようかな・・・と。

 それに、現実的なことを言えば、支度するのも片付けるのも楽という面もあるわけで(笑)。

 お仕事に行く人で、あまり支度にも片付けにも時間をかけられないという方は、ぜひ湯豆腐を☆

« おーい! | トップページ | 気配の正体 »

日記」カテゴリの記事

コメント

昨夜、今日のお弁当に入れるおかずに使ってしまい・・・
何を使ったんですか
今朝のおかずにするものがあまりなくなったため・・・
それで湯豆腐なんですね。

日本語難しいです。ワタシにはワカリマセン(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 分かりづらい表現でごめんなさい。
 私は、朝に時間を使いたくないので、できる限り前の日にお弁当の準備をしてしまうんです。

 もちろん全部作ってしまうということではなく、仕上げの手前まで作るということです。
 なので、そのおかずに使ってしまったので、今朝のおかずが・・・。

 けど、そのおかげで新発見があったので、もし良かったらスマッシュさんも♪

おはようございます!
湯豆腐いいですね、朝から。
簡単っていっても鍋はいるしけっこうなものかと。
私ならトーストにコーヒーとかになってしまいます。
ああ、ごはんが好きなんでしたっけ。

湯豆腐・・・
良いですね~~
食べたくなりました。。
今夜あたり簡単だし・・やろうかなぁ~
1人鍋で・・・笑☆

 今日のお弁当に、多くの材料を使ってしまったため、朝食に使える材料がなくなってしまった…でしょうか?
 確かに、黒文字の部分、ニュアンスはわかるものの、ちょっと不思議な文章のように感じます。
 ともあれ、朝に湯豆腐…豆腐をお湯でゆでるだけなので、確かに簡単だと思います。
 まあ、だしを取った本格的な湯豆腐を作ろうとしたら、朝の忙しい時間では無理だと思いますけれどね(笑)。
 

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 鍋・・・といっても、お鍋にするあの鍋ではないので、お湯で温めるだけでとても簡単ですよ☆

 トーストとコーヒーは、ウチの母がそのスタイルですけど、私はご飯じゃないと1日の始まりって感じがしません(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 そんな寂しいこと言わないで、ブログの皆さんでyumi-mamaさんちに集まって、湯豆腐パーティーしたいですね(微笑)。

 とはいっても、このときの私も1人で湯豆腐でしたから、人のことは言えませんね(笑)。


【markさんへ】
 そうなんですけどね・・・。
 かなり頭の中が il||li _| ̄|○ il||li・・・な感じになってます(苦笑)。

 本格的な湯豆腐はそこまで求めてないので、さすがに朝からは作らないですが、もしその時間があったら、きっとほかのおかずを作ってると思います(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おーい! | トップページ | 気配の正体 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ