☆お客さま☆

« 忘れずに | トップページ | え? »

2013年1月18日 (金)

うつむく朝②

  寒すぎる  風に堂々  立ち向かう

          こねこの姿  またもうつむく

 今週の月曜日の雪以来、最高気温もそうですが、最低気温もかなり低めになってきました。

 1年の中で1月~2月が最も寒いとされてるので、このくらいの寒さも当たり前なんですが、何よりも寒さを増長させるのは・・・風ですtyphoon

 ほかの地域もそうかもしれませんが、東京の場合、緑が少ないことで逆に風の通り道が出来上がってしまいます。

 しかも、これが夏も同じなら少しは暑さも和らぐんでしょうけど、東京湾の沿岸部には大きなビルが建ち並んでいて、南側からの風は入りにくいんですよね┐(´-`)┌

 で、北風の場合は遮るものがほとんどないので、東北方面から冷たい風が入りたい放題です(笑)。

 そして、今日もお仕事で外に出ていましたが、いつも通り冷た~~~い風が正面から吹いてきて、先日の雪の朝とは違う意味で、うつむいて歩きました。

 加えて、最高気温5~6℃までしか上がらなかったため、その冷たい風によって、うつむき歩きのまま凍ってしまいそうでした。

 こねこの氷像・・・誰も鑑賞しないでしょうね(笑)。

« 忘れずに | トップページ | え? »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
寒いですよね、外に出ないでこたつで過ごせばいいのに。
って訳にはいかないんですよね、お疲れさまです。
まあ、春もそこまで来ていますから、しばらくの辛抱です。

こねこさん、こんばんは。
風が強いと本当に寒いですよね。
なんか今年は去年より寒いのではないでしょうか。
こねこの氷像・・・
家に飾っておきたいくらいです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 こたつ・・・ウチにはないんですよ。
 なので、猫はこたつで丸くなる・・・というのは再現できません(笑)。

 春もそこまで・・・個人的には来なくていいです。
 だって、花粉症が待ってますから(笑)。


【スマッシュさんへ】
 風が強いだけで、体感温度はかなり違いますよね。
 このときも、ホントに凍って固まってしまいそうなくらいでしたし・・・。

 で、氷像を飾っていただけるんですか?
 おそらく、Tくん絡みの話をされると、勝手に融けそうですけど・・・いいんでしょうか(照笑)。

 そちらも、非常に寒かったようで…。
 こちらも、凍えるかと思うくらい、寒い日が続いています。
 実際、外の水たまり、氷が張っていますからね。
 これが本来の冬で、去年は暖かすぎたのかもしれませんが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ただ気温が低い日はほかにもありましたが、あれだけの風に吹かれると・・・。

 氷が張るのはこちらも同じです。
 それこそ、先日の雪での「アイスバーン」状態がそのまま広がってるように見えますから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れずに | トップページ | え? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ