☆お客さま☆

« 泣き母娘 | トップページ | 今年は? »

2013年1月 6日 (日)

大股開き

  ひだまりで  毛づくろいする  野良ネコと

           目が合うこねこ  立ち止まるかな

 タイトルだけ見て、人前で何してんの?と思わないでくださいね。
 大股開きをしたのは私じゃありませんから!(笑)

 では誰が・・・?
 それは、このあとをご覧ください☆

 ここ数年で一番寒い冬でも、いつものようにお散歩に行った時のことです。

 私の場合は、お散歩というよりは競歩に近いので、自然と体も暖まってきます(笑)。

 しかし、ずっとそのペースでは疲れますし、このときは途中でトイレに行きたくなり、以前にも記事で書きましたけど、男児に囲まれたあの公園のトイレを利用することになりました(笑)。

 今回は無事に済ますことができましたが、出てすぐのところで私は足が止まりました。

 というのも、ここで大股開きがつながってくるんですが、枯れ葉に囲まれながらも、ひだまりがある一角で野良ネコが毛づくろいをしていたんです。

 その時の格好がまさに大股開きで、ちょうど足の内側やお腹のあたりを舐めて毛づくろいしてましたが、まさかこんな人気のない公園のトイレを利用する人なんていないと思ったのか、私が足を止めたことに気づき、足を広げたままの状態で私をじっと見ていました(笑)。

 私は心の中で「失礼しました・・・」という気持ちでその場を立ち去りましたが、できることなら毛づくろいしてる様子をそばでずっと見ていたかったです。

 マルコもそうでしたが、けっこう毛づくろいをしてる途中で、なぜか動きが止まることがあって、背中のネジでも巻いてあげよっか?と思うことがありましたから(笑)。

« 泣き母娘 | トップページ | 今年は? »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
そうそう、うちのリリーも女の子なんですが、
たまにやってますね、大股開き。
可愛いのなんの。

 ネコ…確かに、大きくまたを開いて、毛繕いしていますよね。
 あれは、端から見ていても、笑ってしまう光景です。
 まあ、人間のように隠している方が、自然の摂理に反しているのかもしれませんが…。
 毛繕いして、リラックスしているときに見られたそのネコ、少しびっくりしたでしょうね。

大股開きなんてレディが口にするものではありません。
タイトルを見て、想像されても仕方ないですよ。
何を想像したのかって・・・
それは言えません(^^ゞ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ワンちゃんもそうなんですね。
 少し前の記事にも、おじさまのパチリが写ってましたし(笑)。

 ちなみに私の大股開きは可愛くないので、思いをめぐらさないように(笑)。


【markさんへ】
 飼ってた方なら分かりますよね。
 ホントに、急に止まっちゃって、そのまま動かないですから(笑)。

 野良ちゃんもビックリしたでしょうけど、私もビックリしました。
 ・・・あまりに動かなさすぎるので(笑)。


【スマッシュさんへ】
 私は、夏になるとシャワーから上がって、よくベッドで大の字になってますので、大股開きは結構あります(笑)。

 って言うと、またその時の様子を想像しそうですね。
 ちなみに言いますが、ベッドで大の字は、ときどき全裸の場合もあります(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 泣き母娘 | トップページ | 今年は? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ