☆お客さま☆

« いじり返す | トップページ | 謝罪の弁解 »

2013年1月14日 (月)

白い恋人

  初雪も  驚くほどに  降り積もり

           歩く2人は  白い恋人

 snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

 以上!!

 ・・・って、これで終わりではありませんからね(笑)。

 関東以外の方は全国版のニュースでもご存知かと思いますが、今日はこちらでも10cm以上も積もる初雪が降りました。

 あ、分かってますよ。
 雪国の人にとっては「10cmくらいで何を騒いでるんだ?」ということは(笑)。

 しかし、こちらでは雪が降ることも珍しければ、積雪となればさらに珍しいことなので・・・。

 で、今日はTくんのお泊り最終日でしたが、お昼を外で食べる予定にしていたので、これだけの積雪も珍しいことから、予定通り出かけることにしました。

 朝方の強い風が弱まったことから、傘を差せば大丈夫な状態で歩いていきましたが、雪自体が湿ってて重いので、屋内に入るのに傘を閉じるときは、トントンとしてから雪を落としました。その雪だけでも、小さい雪だるまが作れそうなくらいに・・・。

 ちなみに、食事しに行ったときに起こったことは明日書く予定ですが、そのあと帰るとき、軽く雪合戦をしました。といっても、ただ雪をぶつけ合っただけですけど☆

 これだけの雪は久しぶりで、しかもTくんと雪の中を歩くこともできたので嬉しかったです。

 あとは・・・明日の通勤が心配です(苦笑)。

« いじり返す | トップページ | 謝罪の弁解 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こねこさん、こんばんは(^^)

ニュースで見ましたが電車が止まったりたいへんだったようですね。
雪が降っても出かけるなんてさすが若さですね。
雪合戦楽しかったでしょうね。
まるでドラマの中のような二人ですね(^^)

 そちらは、雪合戦ができるほど、積もったのですね!
 こちらは、みぞれにはなったものの…雪ではありませんでした。
 静岡県の沿岸部は、本当に雪が降らない地域だと思います。
 まあ、交通への影響が少なくて済むのは、メリットですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 電車が止まるのは、都心の弱点でもありますね。
 1つの路線だけが走ってることが少ない(他路線と乗り入れもある)ので、どこかが遅れればそのあとのほうも全て遅れてきますし。

 また、止まっちゃうのもどうしようもないですね。
 雪仕様の環境になってないので・・・。

 雪が降っても出かけるのは、猫はこたつで丸くなるとは逆ですね。
 私の場合は、雪が降ると庭(外)で駆け回りたくなるタイプですから(笑)。


【markさんへ】
 ハイ、たくさん積もりました。
 雪だるまもあちこちで見られますよsnow

 そちらは・・・やはり降らなかったんですか。
 温暖の県だけありますね。

 交通への影響は今もまだいろいろあるようで、明日にはほぼ回復すると思いますが、問題は駅までの道ですね。

 朝なので雪かきも追いつかないでしょうし、一度や二度の滑りは覚悟しないといけないでしょう。

おはようございます!
そうだね、白い恋人達でしたね。
私の恋人はリリーですが、
犬のクセに雪寒がって、出ようとしません。
困ったもんで、、、。

白い恋人・・
御菓子を思い出しまた^^

そちらは雪が凄かったようですねー!
休みだと良いですが仕事となると・・
気をつけて下さいね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あら、リリーちゃんが恋人ですか。
 だから記事にするとき、文字が躍ってるんですね(笑)。

 で、寒いのを嫌がって出ないんですか?
 それじゃ、あの歌と逆ですね。しかも、私を含めたら真逆です。

 犬はこたつで丸くなり、ねこは雪見て駆けずり回る・・・ということで(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 やっと言ってくれましたね。
 yumi-mamaさんが初めてですよ。お菓子のほうで白い恋人を言ってくれたのは(笑)。

 ちなみに、大雪の翌日の今日が出勤でしたが、それはそれは・・・雪国の人たちが笑いそうなくらい、皆さんすってんころりんで(笑)。

 あ、私は1回だけスライドするように滑っただけで、被害はなかったので大丈夫です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いじり返す | トップページ | 謝罪の弁解 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ