☆お客さま☆

« 降ったのか!? | トップページ | 震度いくつ? »

2013年1月23日 (水)

こてっ☆

  道端で  何か見つけて  しゃがみ込み 

             バランス崩して  頭で着地

 赤ちゃんや幼い子って、なんであんなに可愛いんでしょうねぇ。
 私もいつかはそういう子の親になるんでしょうけど、今すぐにでも子供が欲しいです。その途中経過を省いてでも(笑)。

 で、なぜそんなに強い願望が出たかといえば、今日見かけたある光景がきっかけです。

 それは、ある駅までの道のりのことでした。
 沿線に駅まで続く道があり、そこは車が入れない、歩行者専用の道でした。

 だからなのか、普通に駅へ向かう人、道沿いを走る電車に食いつく人・・・さまざまです(笑)。

 そして、そんな中でも自由な子供を見つけ、遠くからずっとその子を見ながら歩いていました。

 すると、もう3mほどの距離まで近づいたとき、その子が道端で何かを見つけたようで、急にしゃがみこみました。

 どうやら、そこに生えてる草に興味を持ったようなんですが、勢い余ってそのまま頭が土のほうへ・・・ドンっ!

 よく見ると、帽子をかぶった頭で土に着地して、バランスを崩したはずなのに、バランスのいい着地になっていました(笑)。

 すぐにお母さんに起こされましたが、幸い土と帽子がクッション代わりとなって痛くもなかったようで・・・(*´∇`*)エヘヘ・・・という顔になっていました☆

 幼い子だとまだ頭が重いので、こういうこともあるんでしょうね。
 それにしても、帽子のおかげで私も笑顔になる場面を見ることができて、良かったです♪

« 降ったのか!? | トップページ | 震度いくつ? »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
家の中でも見られるようになるから、
早いとこホントのこねこの子産んだらどうですか、
ネタも大量にできるでしょうし、、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 こねこの子・・・文字通り「子ねこ」ですよね(笑)。

 今すぐ産めるものならそうしたいですが、これは1人でどうにかできることではないですからねぇ。Tくんと相談しないと・・・(照)。

 ネタは、きっと今まで以上にできるでしょうね。
 おそらく、しまさんのところと同じように(笑)。

 頭が土の方に…首を痛めなかったのは、本当によかったと思います。
 柔らかい地面でも、角度によっては首の方にダメージがいきますからね。
 小さい子供は、目が離せないので、大変だと思います…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 子供は体が柔らかいので、このくらいの衝撃なら大丈夫だと思いますよ。

 むしろ、あの衝撃で泣かなかったのがエライです☆

 私もいずれ、こんな子を持つんでしょうね。
 そのときもまた、同じような記事を書くかもしれません(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 降ったのか!? | トップページ | 震度いくつ? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ